primaの新作ペーパーでレイアウト



現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日のDISNEY SEAの写真を使って
12インチレイアウトを久しぶりに作りました。
久しぶりすぎてリハビリが必要。。。。
少しでも紙をさわっていると
癒されますね。。。
 
部屋が散らからないように
細心の注意を払い
気をつけながら

それは気をつけながら・・・

 
最後はぐっちゃぐちゃね。

 
はい。


 
無理でした


綺麗になんて出来るわけがありませんでした。


 
今回はprimaの新作ペーパーを使って作りました。
east side Tokyoさんへ先日うかがったときに
新作がどーんと。。。。
何度も見ないように持っては置き、持っては置きを繰り返しましたが
買わずにはイラレマセンデシタ.
でも今回はすぐに作りました!!!
たくさん欲しかったけれど
ケチって厳選して
ペーパー1枚と4×6インチサイズのペーパーパッドを購入。
【作り方】
Prima ST.TROPEZ Collection #992682 を一枚と
ジャーナリングNOTECARDSのペーパーパッド1冊
me&my BIG ideasのステッカーを所々に使いました。
(セラガールさんで購入したものです)


1 まずは大体のレイアウトを配置します。
2 レイアウトした部分を鉛筆でなぞりその部分の少し内側を切ります
  バラバラになります。
  切り取った図

3 レイアウトしたもので穴ぼこを埋めます。

4 今回のペーパーは波の写真が多いので波のように手で波に沿ってちぎります

5 べラムペーパーも波のようにちぎり手で丸めます
 しわが細かくなり波の細かい泡のようになるのでやってみてください


6 配置したら軟らか紙粘土でテクスチャーをつけました

7 少し乾かしたらジェラートで薄く着色しています
  ジェラートは乾くとキラキラしていてきれいです

8 写真のバランスを見ながら整えて終わり。
  初めにカットしたペーパーもバランスよく使っていきます。
  身近な素材を(紐など)たしていきます
 フライングタイガーで買った吹き出し付箋も大好きです。
 チップボードHOLIDAYSにしてみました。

写真は毎月ALBUSさんで注文しているましかくプリントを使っています。
  写真に写り混んだ背景が合わないときは
  シルエットカットすると馴染みます
  後ろ姿などいれると、ちょっとストーリーが生まれるような気がして
  私は好きです❤
【おまけ】

せっかくジャーナルカードが4×6インチなので
余った材料と
プロジェクトライフと組み合わせるのが
私の定番です。
余ったものをとりあえず配置。
ほぼ仕上げのようにポケットにしまいます。
大きいカードをまず入れてしまいます。
細かなパーツが出たらたしたり引いたりしながら
少しずつたしていきます。
常に貼っていったり同時進行で
最後は机がぐちゃぐちゃになります(笑)
 
こんな感じでいつもつくっています。
 
同時進行の激しい作り方ですが
作ってみたい!という方がいらっしゃいましたら
一緒に作りましょう(笑)
 
人数が少し集まるようでしたら(4人くらいいたらいいなあ・・・)
いらっしゃいましたら出張講習させていただきます☆

1名2500円(12インチとプロジェクトライフ)➕交通費
お気軽にお問い合わせくださいね☆
 
SCRAPPY❤KEIKO


先日もお知らせしましたがしばらくのせておこう。。。

お知らせしておきます。。。

instagramをちょっと整理しようかなあと思っていて
アカウントをいろいろ区別しています。
1つめのアカウントは
制作始まるとメモのように
写真を撮りながら作るので
製作過程を投稿する
@chappie1124
こちらはプライベートアカウントでくだらないものばかり投稿中

2つめのアカウントは
メインで使っているアカウント
SCRAPPYの活動イベント告知やサンプルなどの写真、作品完成告知写真
@nickey291
フォロー返しはこちらからさせていただいています☆

あと
3つめのアカウントも作ってしまいました(笑)
クラフト作品をまとめるためのアカウント
過去作品から色々投稿していく予定で
@scrappykeiko

と3つにしました~!!!
インスタグラム5個までアカウント作れるらしいのです。

カメラとクラフトとごちゃごちゃしちゃうから
クラフトどんなもの作ってるの?

って聞かれた時のためにと
現在まとめています。。。

頭の中を整理するように
ちょっとずつ。。。

どうぞお気軽によろしくお願いします☆

コメント

人気の投稿