ニューボーン撮影勉強会

現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こどもとかめら卒業後
たくさんの知らなかったことに出会います

写真の撮りたいは無限大!!!

ニューボーンフォトも

「いつか」

を夢見て勉強会に参加させていただきました。

今井しのぶさんは私のカメラの先生ですが
いつもサポートが本当にすごくて
私たちの活動をいつも応援してくださいます

卒業生は本当に様々な分野で活躍している方が多く

ニューボーンの勉強会は
4期生Hapiの
ベテラン助産師のKaoriさんが新生児について
を講義してくださったあと
しのぶさんが撮影のコツを教えてくれました

私は看護師ですが
専門が違うとやっぱりわからないことだらけ。

じっさいの経験に基づいた声掛けの仕方を
Kaoriさんがわかりやすく教えてくださいました。

母の気持ち、赤ちゃんのことに寄り添いながら
本当にわかりやすく、楽しくあっという間に時間が過ぎました。

テキストは私たち同期のうめちゃんも一緒に作ってくれたのだと
本当にありがとう~!!
かっこいい助産師さん2人に尊敬です☆

(ちなみに・・・助産師さんは私たち看護師からするとエリート!!あこがれの存在なのです☆)


撮影のコツもしのぶさんの写真を見ながら
たくさん学びました。

いつか

いつか


と思っていたニューボーン

勉強会を活かせる日を夢見て・・・と
思っていたら!!

Mihokoちゃんのおかげで撮影のアシスタントにはいらせていたいただく機会がきました!!

本当に貴重な機会をありがとうございます~!!

そして先日撮影に行かせていただいたのです!!!!

久しぶりにみる可愛い可愛い新生児♥


クタクタの赤ちゃんにメロメロ♥

ものすごく緊張しましたが・・・
勉強会のおかげで
流れ的にはなんとか撮影を終えることができました。

お昼を食べながらMihokoちゃんと振り返り

こうしたらよかったね、なるほどなるほど!と
本当に有意義な時間を過ごしてきました。

こうやって学びあえるお友達がいることに
心から感謝です☆

なかなか写真を撮ってもらう機会がないから・・・

出会うみなさんほとんどがおっしゃいます

でも写真がもっと身近なものになったらいいのにな~と思います

カメラを始めてから
お友達でも写真が上手な人ばかり
ママフォトグラファーがまわりにたくさん増えてきました


「うれしい!!!!」

「たくさんもっと撮ってもらいたいな」

と感じることが多いです

隠し撮り~!!って素敵な写真がたくさん!!

自分では自分を写せないから
今この日常を一緒に切り取ってくれる
お友達の存在が嬉しいんです。

ニューボーンも撮ってもらいたかった・・・・

自分の知らない表情を
切り取ってくれる

お友達フォトグラファーがいるって本当に心強い!

私も出会った方にそんな風に思ってもらえるフォトグラファーになれますように。

「いつか」の
色々な機会のために
勉強と楽しく振り返りをしながら

過ごしています。

Mihokoちゃん本当に素敵な機会をありがとう!
振り返りしたことの実践がまた近いうちにできますように~☆

ニューボーン勉強会
しのぶさん、Kaoriさん

ほんっとうにありがとうございました!!!
わかりやすくてイメージしやすくて
楽しかったです☆

SCRAPPY♥KEIKO

コメント

人気の投稿