七五三撮影勉強会を終えて思うこと やっぱりLOVEpockets♥



☆お知らせ☆
 
 
10月12日
親子撮影会
おがげさまで満席になりました!ありがとうございます!
 heyaniwa(ヘヤニワ)さんにて
10時~12時
mihoko,etsu,keiko
ハロウィンセットでの撮影
 
 

現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
七五三撮影の勉強会を5期生みんなで受けてきました☆
とにかく楽しかった~!!

しのぶさんの養成講座に通っていたのがちょうど1年前の秋。

フェイスブックでこの前、「うめちゃんと1年前にお友達になりました」とかが表示されてました。
出会ってみんな1年なんだ!!もっと前から一緒な気分なのでなんだか不思議です。

ちょうど秋から始まったんだなあと
なんだか色々なことが頭の中を駆け巡りました。

通い始めたときは、
志が高いメンバーたちの中で
私、本当についていけなかったんです!!!
分からないことが分からなくて(笑)
教えてもらっている内容も
とにかくちんぷんかんぷん。ひどい宿題を提出して何度もドン引きされました。。。

へえ!なるほど!とわかったフリをしていたのを思い出します。。。

しのぶさんからこんな質問がありました。
「七五三のご依頼を受けている人?」と 


養成講座の時も「撮影のご依頼を受けている人?」と質問されてことがあって 
そんなの絶対にないよ~。。。と思ったのを思い出しました。

しのぶさんの質問のあと、メンバーが手を挙げていきました。
私も「けいこちゃんに七五三撮ってもらいたいんだ」とご依頼をいただいていて 

手をあげていました。
なんだかじーーーーーーーん!!!!!

考えられない!!

1年前の自分に教えてあげたい。。。。。 
七五三以外でも撮影の報告をしていて
みんなそれぞれ1年間本当に頑張ったんだな~と思いました。




七五三撮影の勉強会は可愛すぎるモデルさんのおかげで
色々イメージしながら撮影をさせていただきました。
 全ての動作が可愛くて♥






でもダントツでとにかくこれね(笑)
かわいすぎ!!!


もうキュンキュンしていました♥ 

この日は6期生のmamiちゃん、yukariちゃんも一緒♥
楽しかった!!本当にありがとうございました☆


pocketsメンバーはこの1年、それぞれ本当に色々なことがありました。
想像もつかないくらいの辛い経験をしたメンバーも。

何にもできない悔しさは
一人ひとりが写真に込めて
送ったりしました。
ラブリエカフェの写真展やイベントの写真は
本当にメンバーの思いがたくさん詰まってました。
自信をなくしたり、まだまだたくさん学ばなきゃいけないことばかりですが、
そっと見守ってくれながら共に成長してきました。

「撮って欲しい」

みんながそれぞれ色々なかたちで言われていました。

依頼の内容とか、数とかなんかじゃなくて、
がむしゃらに駆け抜けていきた日々
みんなの写真や写真に対する好きっていう気持ちが
誰かの気持ちをゆっくり確実に動かしていて 撮って欲しいって言われていて。

みんなの素敵な写真が誰かに伝わっていることが嬉しかった!!!



そして。。。しのぶさんはどのレッスンもですが。。。

とにかく背中を押し続けてくれていて
たくさん写真の楽しさ
どんなことでも楽しく挑戦すること
ずっとお手本で見せてくれています。
 
たくさんの経験を混ぜて、惜しみなくどんな事も教えてくれます。
子供への声かけ、配慮も笑顔で、楽しくあっという間のレッスンでした。
しのぶさん本当にありがとうございました!!


メンバーのブログです

ume⇒☆
machiko⇒☆
mihoko⇒
etsu⇒☆
rie⇒☆
azumi⇒☆

mami
yukari

そして
SHINOBUさん♥⇒

 


そして改めて思います、みんなの写真がやっぱり好きだな~!
同期の写真ってなんだかホッとするから不思議です。


久しぶりに全員集合できたのでご飯食べてたくさんエネルギーを頂いてきました。


みんなの写真ラインでたくさん見れて嬉しかったな~♥


本当にみんなありがと~!
 

参拝の方に驚かれた光景(笑)


【七五三撮影】 
60分 10,000円(事前のお振込みをお願いしています)
別途かかる料金がございます。《その他かかる料金》をご覧下さい。

※神社によってはカメラマンの同行撮影ができない神社もございます。
神社によって許可の範囲が異なり、ご祈祷中は撮影不可、建物の外は撮影可、撮影者の登録料金がかかる・・・など 様々です。
ご祈祷のご予約などの際に、ご検討中の神社へお客様ご自身でお問い合わせください。
神社以外の施設でも撮影不可の場合がございます。事前のご確認をお願いいたします。

《その他かかる料金》
出張料金  3000円(JR相模原駅から車で30分以内の撮影場所)
30分以上かかる場合プラスで交通費にかかった実費分をいただいています
入場料がかかる施設の場合はフォトグラファーの入場料もご負担いただきます。

データ納品 オンライン形式のデーター納品の場合(ご自身でのダウンロード形式です)
は追加料金はかかりません
CDーRご希望の場合 +2000円いただいています(送料込)

【着付けやお食事会にご利用ください】
追加料金 30分ごと5000円
準備やお子様のご機嫌などによって、撮影時間が
多少伸びてしまう場合がありますが
20分以内の延長は頂いていません。
プランの1時間を経過後、20分をこえてから
30分ごとに5000円ずつ追加料金をいただいています。
追加料金は当日お支払いお願いします。

ご自宅、公園、お店などご希望の場所に伺います。
着付けからやお食事会の撮影ご希望の際は開始のお時間などご相談ください。

キャンセル料について
お子様の体調不良などによりキャンセルとなった場合、別の日程のご相談をさせていただきます。繁忙期はご希望に添えないこともあります。数ヶ月お待たせすることもございます。
ご了承ください。撮影機材、移動時間などの準備がございますので、キャンセルのご連絡はお早めにお願いします。
※連絡なしの急なキャンセルにつきましては100%料金をいただいております。
 
 

コメント

人気の投稿