憧れのトゥシューズ


☆お知らせ☆
 
 
10月12日
親子撮影会
おがげさまで満席になりました!ありがとうございます!
 heyaniwa(ヘヤニワ)さんにて
10時~12時
mihoko,etsu,keiko
ハロウィンセットでの撮影
 
 

現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!


撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の娘は、私の幼馴染みのバレエ教室に通っています。
幼馴染みのれいな先生は
私たち姉妹にとって昔からの憧れの存在
本当に美人で大好きな幼馴染み
美人なのに本当に面白くて
立っているだけで
凛としていて
華になる
そんな女性です
幼馴染みとして面白くてきれいな
面をずっとみてきました。

だから「女の子が生まれたら絶対にれいなちゃんのところでバレエをさせる!」と
ずっと決めていました。
 
だから娘を通わせた時は
「幼馴染」という立場に甘えて
いつものヘラヘラとした気持ちがありました

でも、れいなちゃんのバレエに対する姿勢は
本当にいつも真剣で
 
初等科は「かわいい!」と笑っていられたのが

中等科になったとたんにがらりと変わりました。

それでも娘はずっと「たのしい!たのしい!」と
言い続けて
私がフルタイムからパートになり
経済的にきつくなってしまった時に
習い事を整理してもらおうと
子供たちに相談した時も
「絶対にやめたくない」と
何度も何度も
私の目の前でバレエを踊って見せました。

でも、
なんとなくやっている私たち親子は
ゆっくりと確実に
できないことの差がついてきました

バレエ教室にきている生徒さんのお母さんたちは
バレエの経験者が多く
習ったことはきちんと理解できていて
できない部分を家で復習していました

それは今まで
「楽しい!!」「バレエはやめない」と言っていた娘から
「やめたい」という言葉をひきだしました。

「やめたい」が続きだしたので
気になり
レッスンを見に行ったときのことです。
その日娘はレッスン中にできないところでずっと指導をうけていました
たった一人くりかえしくりかえし
周りの子のレッスンもずっと止まってしまっていました。

それは本当に切ない光景でした
習い事は子供と先生との世界だから
私の出る幕ではないと
遠くから見ていることしかできません
でもそれから毎回のように
同じ光景が繰り返されました。
 
本当なら娘の「わからないこと」を一緒に考えて教えてあげられたら
いいのだけど
私には分からない。
 
できたよ!
が正しいのか、正しくないのかさえも分からない。

そんな時に思い切って先生に相談してみました。

もう「やめます」を前提として
真摯に向き合ってくれている先生に
甘えている自分のこと。
娘の分からないに答えられないこと

その時答えてくれた言葉が
本当にあたたかくて
泣きながらメールを読みました。
厳しく指導しているけど、ここができてきたんだよと
たくさん出来たことを教えてくれました。

娘と話して
「ここまでは頑張ろう」と
目標にしたのが
トゥシューズでした。

そしてあの相談した日から
何ヶ月
先月やっとこの日がきました。


ずっと一緒にやってきたお友達とフィッティングしている時は
みんな本当に嬉しそうで

ちょっと背伸びした顔が本当にかわいくて

先生の前でちょこんと立った姿に胸がいっぱいになりました。

ずっとずっと
辞めてくださいと言われても仕方ないなと思っていたけど

「やめないで待って欲しい」
と言ってもらえたことで
この笑顔が見れました。


子供の習い事
本当にいろいろ考えることがたくさんあって。。。

何が正しいのか本当にわからないです。

悩んで悩んで一緒に成長して。

うまく言えないけれど
何が自分のエゴなのか?って思うこともたくさんで。

見守って

励まして

をただ繰り返していく。

でも、私の子供を指導してくれるれいな先生は
やっぱりたくさん愛情もってくれていて

子供の成長を見ると
この人に預けてよかったなぁと思えます

そんな指導者に
出会えるのって

幸せなことだと思います。

トゥシューズ。

これからが本当に大変らしいけれど

私は知らない素敵な世界に

連れて行ってね。

クリスマス会が楽しみです。
チャイナを嬉しそうにおうちでも踊ってくれています。


色々と悩むこともたくさんだけど
できる限り応援するからね!

次の目標はトゥシューズでの発表会。



毎回思いますけどね。

待てる親になりたいものです。。。


SCRAPPY KEIKO
 

https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆
 



 
私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆





 

コメント

人気の投稿