どんな学生生活を送りましたか?

☆募集のお知らせ☆
3月21日SERAGIRLさん
ワークショップ⇒こちら
今月はミニブックを作ります
 
フクロウ座さんお試し撮影会
3月17.24.31日⇒こちら
とっても素敵なお店です
 
4月4日SERAGIRLさん
お散歩クロップ⇒こちら
お散歩フォトにいき
さくらの柄のペーパーで
ミニブックをつくります
 
 
3月30日・4月1日POCKETS主催
 お花見撮影会⇒こちら
POCKETSメンバー
それぞれ集まります☆
 
お申し込みおまちしてますね♫
 
現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ



先日は看護学生の時の
懐かしい事にふれました笑

今回は
情緒不安定だった
それ以前のお話し(((o(*゚▽゚*)o)))♡

先日、高校時代の友人に会いました。

きっかけはお友達から届いた
一通のハガキ。
銅版画をやっている友達が個展を開くとお知らせをくれたことです。

うちの父親は昔から
『友達が頑張っていることは
全力で応援する📣』
と時間やお金なくても
友達の個展を見に行っては
嬉しそうに個展の内容を話しています。
母にとってはプロのものではない世界を
理解することが難しいようで・・・
私も同じだから母に
『忙しいのに…全く。ほんとうに親子そっくり!!』と
呆れられています笑

だから、いただいたお誘いは
なるべく時間をやりくりして
断りたくなくて
なるべく参加!いくよ!!となります(笑)
どんなに短い時間でも。

じゃあ今回はみんな巻きこんで集まれ!と
集合呼びかけ
ちょっとした高校の時の集まりになりました(^^)

開店前に張り切ってついちゃって
お店の方が開けてくれて
待つほど楽しみにしていました。

その日も朝からずっと予定を無理やり
つめこんで笑
セミナー→看護学校の友達の顔みに→高校の友達の個展へ→終電間に合わない→送ってもらう

と激しく過ごしました笑笑

この日のメンバーは
バスの席取り仲間と看護師進路決めて仲良くなったお友達

…と言っても私がかなり高校の時に
いじわるした人ばかり…笑

あん時けいちゃんにこんな事されたー!とたくさんたくさんたくさん
怒られました((((;゚Д゚)))))))

聞いたらほんとうに酷いことしてます…

本当にごめーん!!!

…でなんでそれでも連絡くれるの??ってくらい。

聞いたら、一度だけ言ってくれた
私の言葉だったと

なんて優しいのー!!
神様のような言葉。
あなた優しい~!!っていったら

バカにしてんのか!?って笑われました。

でもめちゃめちゃ苦情きました笑
はい。ごめんなさい。

高校の時の私はとにかく情緒不安定
友達って何だろう?と
自分の居場所を探し続けてました。

ずっと笑ってごまかすタイプ
キラキラした友達に憧れて
無理してみたり

都会に憧れてみたり
お金もちや、可愛い子に憧れてみたり

友達を自分の所有物のように勘違いしたり。

中学や高校は特に
自分の自我を確立するために
人と比べては
湧き上がる嫉妬を人にぶつけてしまう

すごく幼かったと思います。

コンプレックスだらけ!!

お友達が優しくしてくれても
素直じゃなかったり。

楽しそうなところに居たくて
必死だったのかも。

1.2年生は多勢の中にいるけど、
1人でいるみたいな気分でした。

それが三年生になってから
進路ごとに分けられ
受験組と進学組へ
受験組でも推薦組もいたから
かなりバラバラに。
今まで話した事なかった人や

イメージや先入観だけで嫌厭していた人との出会いも。

1人1人とじっくり付き合うように
なり
無理に多勢じゃなくてもよくなってから
ものすごく楽しくなりました。

私が必死にしがみついていた場所は
いがいと脆くて

離れてみたら違う景色が見えました。

結局ずっと付き合っている
お友達は
ずっと友達思いな子
私を大切にしてくれる子

あの時の事を笑いながら
話してくれる子

学生時代って本当に自分が分からなくて
今よりもっと分からなくて笑笑

言葉が凶器になることも知らずに
カッコつけたりもしました。

変な正義感を振りかざしてみたり。

でも、それって結局は全て自分のエゴだったことに
ようやく大人になって気づくわけです。

でも、まだ気づいてないこともたくさんです。

たくさん後悔して
学生時代を思い出す時
もう2度と会えないかも・・・って思う人たくさんいる。

全ての人と分かり合うことなんてできないけれど、
出会いって本当に奇跡みたいなもんだから、

大人になってからでも
きちんと自分の過ちは
ごめんと言えるんですよ!!

だから集まりはみなさん行きましょう!笑

極力ね☆

空白の時間を埋めながら

あの時分からなかった答えを
解きながら

私たちゲラゲラいい歳して
飲みすぎました笑!!

SUICA落とすほど!!笑
どこいったかな~・・・

でも楽しかったなぁ。

私、自分の子供にのぞむのは
どんなにケンカしたり嫌な思い出あっても、
あの子に会いたいと思える
誰かに出会ってほしいなぁということ。

仲良くね!とか喧嘩しないで!とかつい言っちゃうけれど、
そだってきた環境が違うんだもの。
好き嫌いはしょうがない(⇒セロリより引用)

そんな学生時代をすごしてほしい。

2度と関わりたくないとか
ずっと思いつつけながら生きていくのなんて
それだけは悲しい

つまらないこともたくさんあるし
嫌な事多くても

いつか笑って話せる人と出会ってほしい

それって自分がふっと
素直になった時に
訪れる出会いなんだと思う。
そして実は近くにいた人だったりする。

頑張りすぎずに
色々な無理していたことを
手放した時に
きっと。

本当にありがとうね。
また会おうね!!

ずっとよろしくね!!






t


友達の銅版画。本当に素晴らしかった!!

作者(絶対怒られる)
 
 





もうひとりいない・・・。撮り忘れた様子・・・
ごめんもとこ・・・
 
☆募集のお知らせ☆
3月21日SERAGIRLさん
ワークショップ⇒こちら
今月はミニブックを作ります
 
フクロウ座さんお試し撮影会
3月17.24.31日⇒こちら
とっても素敵なお店です
 
4月4日SERAGIRLさん
お散歩クロップ⇒こちら
お散歩フォトにいき
さくらの柄のペーパーで
ミニブックをつくります
 
 
3月30日・4月1日POCKETS主催
 お花見撮影会⇒こちら
POCKETSメンバー
それぞれ集まります☆
 
お申し込みおまちしてますね♫

コメント

人気の投稿