はしご3連ちゃん☆ grow⇒Nature&Art⇒警察博物館



今月参加のSCRAPPY KEIKO
イベント全て無事に終了しました☆
本当にありがとうございました!

9月10~11日
Bloomin'
 Flower Shower Party!
HALLOWEEEEEEN!!!
無事に終了しました
ありがとうございました♡
 
9月の7~9日
スクラップブッキングまつりin横浜
無事に終了しました!
ありがとうございました。
スクラップブッキングまつりin横浜 詳細はこちら⇒☆

9月10日
10時~15時
なないろフェスタ
無事に終了しました!
ありがとうございました☆
 
 
現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


行ってきました!!!
本日のブログ
はしご3連ちゃんなので
お時間のある方お読みください☆




こどもとかめら卒業生colorsさんの写真展
9月6~16日
10時~18時
Colors×こどもとかめら
写真展「Grow~成長~」
今年もColorsさんの写真展が開催されます
colors写真展詳細はこちら⇒☆
 
 
 
夏前からcolorsさんが準備していた写真展
1年間の振り返りの写真
メンバーそれぞれの「今」
本当に素敵でした

私たち卒業生も
EIZOさんの4Kモニターに
スライドショーで参加させていただき
時々映る
うちの娘と息子に
吹き出しそうになりながら
(忍者・・・)
写真展を見せていただきました。

この日は
最終日の昨日は今井しのぶさんのセミナーもあり
卒業生でいっぱいでした。
 
スクラップブッキングまつりの時も感じましたが
こどもとかめらを卒業して
本当に人をあたたかく感じます。
 
誰かの何かを心から応援する
応援してくれる
 
イベントへ来てくれること
イベントのシェア
メッセージをくれること
応援って
いろいろな形があることを
しのぶさんから教えていただきました。
 
応援の形
それはそれぞれだけど
 
形になること
心に響くこと
それは
好きなことでつながっているから
なんだろうなと思います。
 
セミナーは「七五三、運動会について」の撮影ポイントを
ぎゅっとしぼったセミナーでした。
本当に勉強になりました。
 
しのぶさん進め方が本当に上手で(笑)
クスクス笑えるお話を混ぜて
わかりやすくすすめてくださいました。
 
EIZOさんのモニターのセミナーもあり
モニター、カラーマッチングの奥深さを
学ぶことができました。
 
本当に贅沢なセミナーです!!
 
写真といっても
撮る側、撮られる側で
「色」
というものの
感じ方が異なるため
 
 
ベースとなる「色」をしっかりわかるため
のお話を聞いてきました。
 
まだまだ自分には学ぶことがたくさんあるなと
 
お話を聞いたあと
pocketsメンバーとたくさん話ししました。
メンバーとお昼を食べたあとは
 

9月6日から行われている
ヒサシさんの個展
森藤ヒサシ
Nature&Art part1
へ行ってきました。

ヒサシさんは以前ブログでもご紹介させていただいた
私の憧れるフォトグラファーさんです

以前のブログはこちら⇒☆
世界でご活躍されているヒサシさんの写真展

写真は1点1点本当に素晴らしく
見ているだけで吸い込まれそうな
なんだか涙がでてきてしまうような

写真が展示されていました。

写真に付けられたタイトルとそこに書かれた一言が

さりげないけど
優しい言葉とともに
素敵な写真とぴったりで

読むと
それが自然をさらに感じて
勇気をくれる気がしました。

大自然の中にいったような気持ちにさせてくれる
大きな写真。

本当に素敵でした。

娘に「どの写真が好き?」と聞くと
私と選んだのが一緒。

「the principle」
原則原理

吸い込まれそうなblueが素敵でした。

この日はヒサシさんご夫婦ともに撮影のため在廊していませんと
訪問前のメールに
ご丁寧に連絡をいただいたのですが
その撮影が
偶然にも私の友人の撮影だったと!!(笑)

友人から撮影後、ヒサシさんご夫婦と一緒の写真をラインで送ってくれました!

ちなみに・・・
その撮影もエピソードがあって(笑)
私の友人も
私の結婚式の写真を見て

「ヒサシさんに撮ってもらいたい!」と

友人も結婚式をヒサシさんに撮ってもらいました。
その後
私と同じく10年後も「ヒサシさんに撮ってもらいたいね!」と
話していたのですが
昨日お子さんの七五三撮影をお願いしていたとのことで
昨日が撮影だったとのでした。

私は知らなかったので
度重なる偶然が本当に楽しかったです。

10年後も撮影してもらいたい
と思う
ヒサシさんの写真

本当に素敵です。

part1は本日までです。
是非行ってみてくださいね!

ちなみにpart2はその友人と一緒に行く約束をしています(笑)
楽しみ!!!


そして
ヒサシさんの写真展のために京橋へはじめて降りたのですが
知っていましたか??

警察博物館

私は初めて行ったのですが。。。
駅からすぐのところにあったので
娘とふらっと寄ってきました。

それがですね
めちゃめちゃ楽しかったのです!!!

無料の施設なのですが
半日ぐらい遊んでいられます。

なせかというと。。。
140センチまでのお子さんが着られる
制服(警察官と白バイ)
の貸出が有り(そして無料♥)
フォトスポットがあり
実際のパトカー、白バイ、ヘリコプターが展示されていて
それに乗ることができるのです。
 

 


それだけでも大興奮なのに(笑)
6階まである施設の中は
モニター展示もとても立派で見ごたえがあり
ドラマの中のような巨大なモニターや
制服の展示

子供も大人も楽しめるように
配慮された施設の中は
クイズ形式で警察の実際の捜査が体験できるんです。

指紋の採取
似顔絵捜査
タイヤ痕の捜査
靴跡の捜査

できなかった捜査体験もまだまだ!!!

時間の関係で泣く泣く私たち親子は帰りましたが
40分ほどの滞在。。。

満喫して帰ってきました。!!

京橋駅から直ぐなので
本当におすすめです!!






昨日のはしご3連ちゃん!!

娘とベタベタしながら電車の中で色々話をしながら
帰りました。

都内のお出かけは
疲れるけど
いろいろなところにいかなきゃもったいないな~!!!

ってつくづく思いました。

知らない場所、知らない人、知らない事
まだまだ知りたいことはたくさんあって
自分の世界がまだまだ小さいな~と思いながら
帰りました。

自分のペースで(みなさんに驚かれるペースの時もありますが)
すすんでいきたいと思います。

ブログご訪問いただきありがとうございました。

SCRAPPY♥KEIKO



https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆
 
 
私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆



画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
スクラップブッキングまつりin横浜2017ブログはこちらをクリック

コメント

人気の投稿