明日のスクラップブッキングまつりin横浜2017にむけて


 


☆お知らせ☆
秋のイベントのお知らせです
全て入場無料
ワークショップは予約と別途料金かかります
詳細は☆のブログで確認してくださいね!
場所は青字をクリックしてください。
 
9月の7~9日
スクラップブッキングまつりin横浜
私SCRAPPY KEIKOは
お友達(etsu,nico,sachi)と出店させていただきます
ワークショップ9月7日に出店
物販出店は期間中出店させていただいています☆
スクラップブッキングまつりin横浜 詳細はこちら⇒☆
クービック予約システムから予約する

 
 
9月6~16日
10時~18時
Colors×こどもとかめら
写真展「Grow~成長~」
今年もColorsさんの写真展が開催されます
私たち卒業生もモニター展示で参加させていただいています☆
colors写真展詳細はこちら⇒☆
 
9月10日
10時~15時
なないろフェスタ
POCKETSメンバーmihoko、etsu、keiko
撮影会をさせていただきます☆
飾り付けはバースデープランナーetsu担当
カラフルなかわいい飾り付け☆
なないろフェスタ詳細はこちら⇒☆
 
9月10~11日
Bloomin' Flower Shower Party!
HALLOWEEEEEEN!!!
行われます☆
私SCRAPPY KEIKOは11日にワークショップ担当です☆
ブルーミン詳細はこちら⇒☆
 
 
秋はイベントがたくさん☆
是非遊びに来てくださいね!!
現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いよいよ明日から
スクラップブッキングまつりin横浜
3日間開催されます☆

今日は前日!
前日なのでお祭りへの色々なことを書き綴りたいと思います☆

以前もふれていますが
私はこのスクラップブッキングまつりin横浜をきっかけに
教えるということを始めました。

趣味で作っていたスクラップブッキング
私と今回の友達はもともとC☆Cplus+(シーシープラス)という
スクラップブッキングサークルで
公民館やお互いの家で作っていました。

マルシェに出店してみたり
という活動はしていましたが

私の作品を教えることはずっとないだろうと思っていました。

作品を作っても売れない!(笑)

そんな時に妹が「いつも頑張ってつくってるね」と
購入してくれたアルバムをきっかけに

「教えて欲しい」と依頼を受け
サークルのみんなに手伝ってもらいながら

初めて自分の作品を「教える」ことをしたのです。

妹からの依頼は市の企業からの依頼で
張り切って作ったキットが大量に余ってしまい


もう2度と教えることはないんだろうな~と思っていました。


そのころ「スクラップブッキングまつり」のお話がありました。

市の企業様の時も緊張しましたが
スクラップブッキングまつり!!
大好きなあこがれる
ラブメモの雑誌で
本格的に活躍されている方々ばかりのイベントに
私が出ても大丈夫なのか

このデザインで本当に大丈夫なのかなど
数々の不安が。。。

キットはたくさん作ってもらっているし
ものすごく不安でいっぱいだった中

大丈夫だよ!やってみようよ!と
無謀なチャレンジに
ずっといつも通り笑いながら
協力してくれたのはサークルのみんなでした。

メンバーのニコちゃんが
「けいちゃんはけいちゃんらしくいなさい」と
言ってくれたのが嬉しかったなあ。

イベントの当日ももちろん私たちのことを知っている人も少なく
ほとんどお客さんもいなかったのですが(笑)

そんな中で「けいこちゃん!」と
遊びに来てくれたお友達。
顔を見ると本当に嬉しかったのを覚えています。

誰も来ないときは
テーブルに座り
自分たちでスタンプを押したり
他のワークショップで遊んだり
とにかく笑いっぱなしで過ごしました。

誰にでも「はじめて」ってありますよね。
でも、スクラップブッキングまつりin横浜は
背伸びして挑戦して本当によかったと思うイベントです。

そして。

今年はもう一つ大切な存在となったかめら
こどもとかめらのフォトグラファーとして
撮影を混ぜた出店にしたかったので
いつものメンバーだけど
こどもとかめら養成講座を卒業したメンバーと一緒に
出店しました

いつもと一緒だけど、ちょっと違う
そんな私たちに会いに来てくださいね。

ラブリエカフェさんのご協力で会場が華やかに!
本当にありがたいです。


初めての出店は
ものすごく緊張していたのですが
とにかく
横浜のスタッフの皆さんが本当に優しいんです!!
至れり尽せりという言葉がぴったりで
どんなことも丁寧に教えてくれます。
いつもニコニコ。

かわいいアルバムやさんjam♡のみなさん
いつも本当にありがとうございます。
本当に大好きです♡

面白くてそれぞれが才能に溢れていて
行動力があって。

本当に素敵なみなさんです。

一緒にお祭りに参加できること本当に嬉しいです。

そして
今年に入りかしさんが広げてくださった
ラブリエカフェさんやカフェのメンバーさんも
本当にみなさん気さくでいつも笑っています。


こんなに素敵な人に囲まれているのは

横浜に出店してから
イベントが終わっても
ずっとずっといつも応援してくださって
つながった一人一人を大切にしてくれるからです。
もちろん今も!!ずっと!!

どんな時も優しく声かけてくださり

イベント終わってからも打ち上げや
宝物のような人同士をつなげてくれたりと

わたしにとってこの横浜のイベントは
大切な宝物のような経験であって

この時期が来るたびに
感謝とワクワクした気持ちでいっぱいになります。

うまく言葉にはできませんが
スクラップブッキングまつりin横浜は
本当に色々なことを大切にしてそっと見守ってくれます。

今週は私の大好きなイベントが続きますが
まずはスクラップブッキングまつりin横浜

かわいいアルバムやさんjamさんを中心に
たくさんの心がこもったお祭りになってます!!

上の写真は

今日の準備の写真を送っていただきました☆

ラブリエカフェさんのご協力が今年は加わりさらに
かわいく素敵に装飾されたイベントブースが楽しみです☆

本当にいつもありがとうございます☆

明日!!楽しんできます!!

そして。。。。

前日といえば。。。

毎度のことですけど

今から怒涛の作品アップラッシュがつづきます!!
ご興味があったらインスタをチェックしてください。。。(笑)

寝ないつもりでやる!!(笑)

INSTAGRAM
アカウント3つあります
スクラップブッキング中心のアカウント
http://instagram.com/scrappykeiko

プライベートアカウント、製作過程の写真などが中心
http://instagram.com/chappie1124

撮影、写真SCRAPPYの活動のアカウント
http://instagram.com/nickey291


です☆


pocketsのメンバーからも
サンプル写真の協力をお願いしたら
使っていいよ~と協力してもらいました。

本当にいろいろな形でみんなが協力してくれることに
感謝です☆

本当に本当にありがとね!!!

物販はカメラをモチーフにした作品を作ってます!
よろしくお願いします☆


文章がうまくまとまらずすみません。
明日からのスクラップブッキングまつりin横浜
よろしくお願いします♡

SCRAPPY♥KEIKO

追記です!!!
スタンプラリーplusワン抽選会も先ほどブログアップされました!!
すごい豪華な賞品!!

ぜひチェックしてくださいね!!
https://ameblo.jp/sb-maturi-yokohama/entry-12308360581.html

えっちゃんのe-box!!かわいいですよ♥
 




https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆
 
 
私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆

バナー1
yotsubakoホームページはこちらをクリック




バナー1
ラブリエカフェホームページはこちらをクリック



画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
スクラップブッキングまつりin横浜2017ブログはこちらをクリック

コメント

人気の投稿