私の夢について

PHOTO BY HISASHI(STUDIO BLISS)

お知らせ

フクロウ座さんでのお試し撮影会
5月19日
14時から16時
詳細⇒☆

 こどもとかめらpockets
相模原市内公園での撮影会
5月20日
5月23日
(担当メンバーが異なります)
お問い合わせ⇒☆
詳細ブログ⇒☆

5月26日⇒モノマチCMMワークショップ
5月26から3日間
マノマチ開催されます
eastsideTOKYOでブルーミンメンバーCMMの
ワークショップがあります
メンバーも豪華です☆
ワンコインから体験できます
ぜひお越しください
CMMワークショップは26日のみ
モノマチ詳細⇒☆

5月27日・28日
ラビリエcafe主催「森のピクニック」
pocketsイベント出店
写真展
ポストカード販売
可愛いアルバムやさんjamさんとのコラボ企画あります☆
詳細近日中発表



現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!
撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)


~~~~~~~~~~~~~~~~
私たち3姉妹は
全員結婚式を
森藤ヒサシさんというフォトグラファーさんに
撮影していただきました。

ヒサシさんは100年続く老舗写真館の息子さんで
現在は水戸と田園調布にスタジオをかまえ
世界各国で講演も行うフォトグラファーさんです

ヒサシさんは姉の友人で
出会った時はまだ学生さんでした。

それから月日が流れて
私の結婚式で、姉がヒサシさんの写真をお祝いとして頼んでくれました。

その後、一番下の妹もヒサシさんに撮影していただきました。

そして私は
結婚10周年の時もヒサシさんに写真をとってもらいました。

10周年に写真を撮ろうと思った時に
真っ先に思い浮かんだのがヒサシさんだったのです。

ずっと会っていなかったけれど。

すっと思い浮かびました。

ヒサシさんはその時はすでに
ものすごく活躍されていて
金額が私の想像をはるかに超えていました!!(笑)

姉に相談すると
姉も絶対ヒサシくんにとってもらうべき!!と
費用を半分近く出してくれて(笑)
撮ることができました。

それは何にも変えることのできない時間で

どの時間も本当に楽しかったのを覚えています。
出来上がった写真は色あせずに

私の中で宝物としてずっと輝いています。
PHOTO BY HISASHI(STUDIO BLISS)


写真をとることを仕事と選んだ時から
私には夢があって

10年経っても「けいこちゃんに また写真を撮ってもらいたい」
と思えるようなフォトグラファーになりたいと。

私にとっての
ヒサシさんのように。

ヒサシさんのようなフォトグラファーにはなれなくても

節目節目の大切な時を一緒に喜んで

その家族の成長を一緒にみることができて

「けいこちゃんだからお願いしたい」と
言ってもらえるような人間に。

またそれは写真だけではなくて
クラフトの講習も、作品も
「もう一度いきたいな」
「もう一度みてみたいな」
という
クラスや作品をつくりたい。
何年経っても色あせない思い出となるものを
生み出す人間になりたいです。

私には尊敬している先生方が何人かいますが
全員決まって同じ感じがあります。

人を大切にしている人
見えない努力をし続けている人
人のせいにしない人

まだまだ
何をいっているの!!
だけの
レベルですが。

いつか。きっと。


私は姉の「絶対にヒサシくんなら間違いないから!!」
と友人を信じて金銭的にも一歩もひかずに
出すから頼んでいいよ!!と
お願いしてくれたことも
すごいことだと思っています。

自分は
この人なら間違いないから!と
全力で信じている人は何人いるのだろう・・・
まだ自分のことで精一杯で
友人をそんな風に応援できていないかもしれない。

でも私も姉のように
そんな関係でいられるような人になりたい。

姉のように全力で友人を信じて応援できる人でいたい。

家族のように姉とヒサシくんFAMILYは
いつも一緒にいたわけではないけれど
ヒサシさんなら間違いが無い!といったのはきっと
ヒサシさんの活躍をずっと応援していたからだと思う。

そしてそれは決してその日1日だけの努力や技術だけでは
なかったのだと思う

ダメでも何度でも頑張って

目の前のことを一つ一つ
丁寧に感謝して
課題を努力して

奢らず

腐ることなく

ただ感謝して

人を大切にしている

そんな友人の努力を
応援していたからだと思う。

そんな努力の先にだけ
10年先にももう一度お願いしたいという

「けいこちゃんだからお願いしたい」
「けいこちゃんと何かをしてみたい」

というのが見える景色なんじゃないかと思っています。

今の状況は
自分が今作ってきた今の現状。
毎日の自分がしている結果。

どこが甘かったのか
どこが足りなかったのか
人を心から大切にしているのか



ヒサシくんの奥さんマキちゃんが

「言葉に出した時から夢は叶うよ」

と言ってくれたことをいつも思い出します。
夢は言葉にした時から
はじまっていく。

今日はこんなブログで自分を励ましてみて。


ヒサシくんの写真と
奥さんのマキちゃんと先日作ったDREAM MAPを
私の宝物にして。

私も姉とその友人の素敵なご夫婦のように。

頑張っていこうと思います。
自分の目で見て考えて。

努力は1日にしてならず
続けること
大切にすること
人のせいにしないこと

本当に素敵な写真をありがとうございます。

SCRAPPY♥KEIKO




コメント

人気の投稿