ホビーショーにいってきました 2

本日は子連れ編です☆
ホビーショー子連れでいったことありますか??
私は
はじめて娘と一緒にホビーショーを行くことにしました。
いつか~と思っていましたが
ついにです!!

娘は強烈なキャラなので・・・

数々の不安がありました・・・

特に電車!!

混んでいても座り込んだりするのでなるべく座っていけるように乗り換え少ない
ルートでいきました。

「泊まるんだよ♥」
と伝えると以外と楽しそうに電車の駅を指折り数えて待ってました。

電車も大丈夫でよかった♥
そして
なんとか無事につきました!

娘のために前日かわいいワークショップを下調べしておいたので、
楽しく回れました。
子供のコーナーもあるらしいのですが

かわいくて500円くらいでできるワークショップも探すとたくさんあるんですね。

会場内のワークショップ下調べも楽しかったです。

家のことを色々片付けてから出たのでついたのは12時過ぎ。
本当に会場は前日までと違って人だらけでした。

最終日はすごい人!!!
土曜日・・・なめてはいけませんね。。。。
はじめて土曜日にきたからビックリしました。

会場内は暑くて半袖でちょうどよかったです。
身動きが思うようにとれないので
ちょっとしたお菓子や軽食、飲み物を持参すると
子連れにちょうどいいかなと思います。

座るところが本当になくて‼
子供はちょっとかわいそうだったかもです。。。

おじいちゃんやおばあちゃんが並んで、孫がワークショップを受ける・・・
という光景もありました。。。
テーマパークみたいですね。。。


13時からのjamさんブースで
この日は遠藤比登美ちゃんのかわいいワークショップを
娘にさせてあげたかったので事前に予約しておきました☺



けれど・・・

クラックル!!

ペイントできるのか!?

かなり不安でしたが
案外大胆に塗っていました。
子供ってすごいですね。

なんのためらいもなく、話なんかちゃんと聞かず
いきなりば~っと塗ってました。
でも以外にちゃんとできていて
なかなかやるなあ~と感心してました。

やりたいことが終わると

すぐに疲れて人にやらせるもんだから見張りながら!

べたべたなおみさんにくっついていたから、
やっぱりなおみさんに手伝ってもらおうとしていたのじゃなかろうかと思います。。。

なおみさん本当に助けてもらいありがとうございました。

どうしてもけずりイチゴを食べさせてあげたかったのでワークショップ中にイチゴを買いにいかせてもらいました。
買いに行く間、離れさせてもらったのですが、帰ってイチゴを見たら
ワークショップどころじゃなくなり
「イチゴイチゴ!」と騒ぎ出しました。

見せなきゃよかった。。。

迷惑をかけそうだったので
早めに終了させてもらい休憩に。

本当にみなさんありがとうございました。

ペイントは
色がとってもきれい!
ひとみちゃんの準備してくれた色が全て本当にかわいい~!!

ベースの土台も紙かと思っていたらしっかりしたウッドの土台で
ワークショップの激安値段に驚いていました。

ひとみちゃんのワークショップはいつも女の子の好き♥を凝縮!
娘の写真大量に渡してたくさんつくっていただきたい・・・♥

色合いが本当にかわいくてみなさんの作る作品もかわいかったです!
娘の選んだ色は紫、PINK、水色
とってもきれいでした。

娘と回って受けたワークショップのものです

ジャッキーのマカロンは2個で800円でシートも1枚つけてくれました☆

ミサンガも作りました。
時間がかかったけど楽しかった!
ミサンガはじめて作ったけど楽しいですね。
違う色でも作ってみようっと!


また、
先日撮影させていただいた「花育」の 萩原りか先生が出展されていたので
りか先生いるよと言うと
会いに行く!と嬉そうにしていました。

先生のブースではコースター作りのワークショップをしていたので
バラと猫のコースターを作ってきました。

他にも色々かわいいものを購入して回りました。

イヤリングを欲しがったのでせっかくならとパーツやさんへ。
10個くらい作れるセットと色々な飾りを買ってもトータルで1000円くらい!

簡単につくってあげたら喜んでつけて
子供の小さな耳だと絡まったりですぐになくなっちゃうので
たくさん作れてちょうどよかったです。
親子でお揃いにしてみました。

作ったとたんに何個かなくしていて

たくさん作れるパーツを買ってよかったなあ~と
かわいいのを買っても一瞬でなくしちゃうもの・・・。

また残っているので他にもたくさん作ります☆
イヤリング作りもおすすめかも!

喜んでましたよ☆

しかし・・・
本当に
予算を決めていかないと楽しすぎて、すごい出費になりますね(笑)

楽しいけれど危険です。。。

ホビーショー・・・

娘と一緒にまわってくれたうこちゃん
ひとみちゃん、なおみさん、りか先生
他にもたくさんのみなさまありがとうございました!

たのしかった~!!

娘にもATC作らせてあげればよかったな。。。
YO!さんやともこさんにお会いできて
ATCいただいて嬉そうにしていました。
右がともこさん 左がYO!さん

来年は娘とつくっていきたいと思います!

そしてまだまだ続きます♥

SCRAPPY♥KEIKO

コメント

人気の投稿