縄文式コミュ二ティのすすめ~中野美紀子さんのコミュ二ティ~

photo by Mariko Okubo
現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

秋の予定
撮影会の予定
グループ参加の撮影会
pockets mihoko/etsu/keiko
9月9日(日)
なないろフェスタ
井上レディースクリニックにて
予約受付中


9月18日
初めての開催です
橋本アリオママスマイル撮影会
予約受付中


こどもとかめら多摩地区メンバーmihoko/etsu/chie/nico/keiko
10月27日(土)
みんなのキャンバス
詳細後日お知らせします

SCRAPPY KEIKO
9月25日
merry and blightにて
「自分と向き合う特別な日」
ワークショップ撮影会
詳細後日お知らせします


クラフトイベントの予定
9月9日・10日
ブルーミンフラワーシャワーパーティー
(私は10日のみ参加です)
浅草橋eastsideTokyoにて
キットの予約受け付けています
私宛のメッセンジャーもしくはメールにてお問い合わせください
https://ameblo.jp/bloominstaff/




ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!

撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いしますscrappykeiko☆gmail.com(☆を@へかえて送ってください)(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
 
https://nickey291.blogspot.com/2017/10/blog-post_9.html



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はオンラインサロンを立ち上げます
言っちゃったぞ・・・言っちゃったぞ・・・(^_^;)
この秋からの予定 ただ今準備中
お待ちください⭐︎

とその前に
こう考えるきっかけをくれた美紀子さんのお話です
中野美紀子さん
https://nakanomikiko.com
とあるセミナーの詳細 その1

7月2日に参加していた
とあるセミナー(笑)
私がとっても楽しそうに写っていたあのセミナー
photo by Mariko Okubo

セミナー講師は
中野美紀子さん
美紀子さんという人どんな人?というと

私が人生の中で尊敬する人の5本指に入る方です(笑)

今回はとあるセミナーに行くきっかけとなった
お話についてです

私が起業した時、本当に何も考えずに起業したので
いつか起業系のセミナーに行こうと思っていました。
そんな時に、フォトグラファー仲間のまちこちゃんから誘われたセミナー。
すぐさま「行ってみたい!」と答えたのを覚えています。

起業してしばらく経っているお友達からは
起業系のセミナーね。。。色々な人がいるよとアドバイス(笑)もらいました。
私もすぐにでも詐欺に合うんじゃないか(笑)
すごい勧誘があるんじゃないか!?
というイメージを持っていました

でも、起業について全くの素人
どんなところに行こうか迷っていた時に、
「大好きな友達から誘われたもの。」⇨ここが私の1番のポイント
これはいくしかないだろう!と
そんな気持ちで行ったのを覚えています。
まちこちゃんも大好きな友達から誘われたセミナーだったらしく
大切に思っている人が勧めてくれたものだから
どんなものでも楽しいはず!と(笑)


セミナーに着くと
とにかく目が点というか
突然アフロのカツラを被った方が現れたのです
ヒョウ柄のお洋服とともに。

何が起こったのかわからなくて(笑)

みんなが「美紀子さ~~~~ん」と取り囲むのです

初めての起業系のセミナーだしね
こういうものなのかな・・・
と驚きましたが
とにかく今のこの状況を飲み込むのに必死!

お隣どうしになった方と自分について話をして
初めてそこで「自分は何をしているのか」を
初めて会った人へ「伝える」ことをしました。

どうだったかというと・・・
とにかく伝わっている気がしませんでした(笑)

話す事って難しい事を初めて痛いほど知るのです。
1年以上経った今もですが!
いまだに難しい!

自分がなぜ今の私につながるのか

ふわふわと決めていただけに説明が難しい

何故看護の仕事だけじゃいけないの?
その答えを真剣に自分自身に問い始めたきっかけでした

その後
食事会の後にセミナーがありました。

セミナーは「美紀子さ~~~~ん!!」と
みんなから囲まれていたあのアフロの方!
そうです。中野美紀子さんの出版記念セミナーというものだったのです。

美紀子さんを知るのも初めて。
起業系のセミナーも初めて。

そんな私でしたが、美紀子さんのお話は
見た目のインパクトからかけ離れた(笑)
優しくて分かりやすいお話でした。
美紀子さんという人物の説明から始まり、
起業してから出版するまでのお話

とってもわかりやすい
とっても面白い
でもきっと目からウロコ!の内容だと思う方が
ほとんどだったのではないかなと・・・

だって、
ライバルはいません!
シェアどんどんしましょう!
楽しいと思うことだけをしましょう!

という内容
そしてそれで上手くいってます!という内容だったからです。


ずっとずっと私も思ってきたこと

ライバルはいらない
著作権とか真似とか、人の目を気にして
自分の世界が狭くなる中じゃなくて
シェアをもっと楽しくしたい
楽しいことをしていきたい

でも口に出す度に
「何言ってるの」
「贅沢だよ」
「そんなの無理に決まってるじゃん」
「理想と現実は違う」

と言われ続けてきたこと
だったから


でも目の前にいる人は
私の思い描いている理想をそのまま話していました

成功している人を見たことがなかったから

((((;゚Д゚)))))))


でも、そんな驚きをよそに
美紀子さんはこのまま進んで行けば大丈夫ですよ。
と背中を押してくれているような内容をずっと話していました

好きな事、楽しいことを思い切り楽しむ

こうやって成功している方が実際にいるのだと思うと
嬉しかったのを覚えています

でもですね・・・・

「怪しい!!!!!!!」
かなりの怪しさ・・・・


だから、美紀子さんのコミュニティーに入るまで
実は私1年近くかかっているんです

その間何をしていたかというと
いわゆるくれくれちゃん状態
というか、青い鳥チルチルミチル状態のような・・・

「何を信じたらいいのかな」
「この人でいいのかな」と
探し続けていました

素敵に見える方の投稿
楽しそうな方の投稿

もっと知ってみよう!と
セミナーに参加したり、繋がってもらったり

色々な方のところにも参加していったのです
投稿は素敵
でもそれって信用していいのかな?って
自分の中の思いが取りきれない

1年近く色々なセミナーやコミュニティに参加し、
経験というか自分の中で情報を整理していきました
とっても素敵に見える広告
クリックしたらどうなるか!?も試したり(笑)
詐欺と言われている人たちは本当に詐欺なのか?
など

そうしたら、これはやっぱ違うなあと思うことや
高額取られちゃうことや(笑)
付き合っていきたい人ではないと
自分の中で「違う!!」が
だんだんはっきりと分かってきました

だいたい同じ仕組みだったのも分かりました
とっても勉強になりました

セミナーでは
「車1台分くらい私はこれにつぎ込んできました!」
「自己流する人は事故る!」
「メンターを持ちましょう」

などなど
自分の知らなかった世界がありました

本当に色々な経験ができ
自分が何を大切にしたいのだろうが
少しずつ分かってきて
でもやっぱりしっくりこなくて
この部分は素敵だけど、ここがどうしても分からない
という結論がほとんど
多分
「こうです!」という答えがありすぎた
自分の中の「違う気がする」をどうしても
抑えきれなかったから


たくさんのことを考えて
出した結果
私が選んだ答えは

「美紀子さんのコミュニティーに入ろう」だったのです

なぜ美紀子さんのコミュニティだったのか

はっきりとした理由が分からないのが本音

でも感じたのは
答えがなかったから
正解は自分が決めるというスタイル
自由だったから
自分というのを「待ってくれる」そんな気がしたから
一人一人が好きに発言しているコミュニティーだったから

先生という感じではなくて
困ったことに皆が意見を出し合う形のスタイル

エネルギーが高い場所と感じたからです

そして何より!!
今の私にちょうど出せる金額だったからです⇨一番大切でした

お金を出してコミュニティに参加したい
自分の意思で考え抜いて入りたいと思った場所
そこが美紀子さんのコミュニティーでした

コミュニティーに入った後のお話はまた続編に続きます😊
多分まさかの三部作になるでしょうね。。。(長文!!!!!)

ちなみに
最近の美紀子さんはさらに怪しさに拍車がかかっている気がします(笑)
もはやアフロが地毛です。。。
アフロが伝染するってことも初めて知ったのも
このコミュニティです(笑)

美紀子さんを検索して驚かれると思うので・・・
ご参考まで・・・(笑)


SCRAPPY KEIKO

https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
こどもとかめら卒業生は活動の一部
アスカネット様にご協賛いただいています
本当にありがとうございます。

おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆







私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆

コメント

人気の投稿