[撮影させていただきました] 4/5 ママサークルさま


現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!

撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いしますscrappykeiko☆gmail.com(☆を@へかえて送ってください)(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
 
https://nickey291.blogspot.com/2017/10/blog-post_9.html
撮影プランは上のバナーをクリックしてください



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の撮影は
素敵なご縁って本当に続いていくものだなと
思った撮影でした

撮影させていただいた
ママサークルのみなさま
去年も桜の時期にお花見を開催したとのことでしたが
全員が気兼ねなく楽しめるようにと
フォトグラファーによる出張撮影をご依頼くださいました

まとめてくださったOさまとは
本当にご縁があり。。。

こどもとかめら養成スクールを
卒業後
それぞれが出発していくために
pocketsメンバーで開催した
本当にはじめての撮影会

そこで出会った
私の担当のお客さま
それがOさまでした

はじめてカメラで「お金」を頂いたお客さま

撮影会のあと
緊張とたくさんの反省とで
メンバーと一緒に食べた
パフェの味を今でも覚えています(笑)

撮影会からお互いに 近況を知らないままでしたが
今年の2月に西野亮廣さんの講演会ボランティアで
https://nickey291.blogspot.com/2018/02/211.html


顔合わせの時にOさまに再会し
講演会終了後写真を送らせていただいた時に

今回のお話をいただきました

本当に嬉しくて嬉しくて!!

もちろんすぐに撮影させてください!とお願いしました

多くても5~6組くらいかなあなんて思っていたら・・・
15くらいかなあ・・・と!!(笑)


そして

当日はΣ(゚д゚;)集まったのはなんと20組!!

本当に嬉しい忙しさ!!
こんなにたくさん集まるなんて
きっと楽しいサークルなんだなあと思いました

お友達にアシスタントをお願いしようと思ってましたが
入学式シーズン!!
みんないっぱいいっぱいだったので

無謀にも一人でチャレンジさせていただきました(笑)

完全に未知なる世界!
20組!

だったのですが、
今お友達とdattochiさんで
カメラを教えていただいている
ファミリーフォトスタイル カメラマンの織田さんが
「ママサークルさんの撮影は本当に勉強になりました」と
教えてくださって

わからないなりに
私も一生懸命準備して勉強し
当日は
Oさまにもご協力頂き

20組さまを撮影させていただきました

でもそれは
Oさまが
私一人でも撮りやすいようにと
用意してくださった名札・名簿
楽しく撮影しやすいアクティビティ
のおかげ!
本当に助かりました!!!

どんな写真がご希望か伺った時に
2から3歳のお子さまと
一緒になかなか撮ることができないから
家族ごとの写真をお願いしますと


もちろん叶えてあげたくて
撮影が
楽しかった!といってもらえるように
子どものペースを大切にしながら
一家族2~3分と 短い時間でしたが
その中でも
焦らせることないようにと

1組ずつ
自分なりに丁寧に
撮影させていただきました

本当に楽しすぎて時間があっという間!!!

とにかく可愛くて可愛くて
撮影終了する頃には

私の周りには
「はい!あげる!!」と
子供たちがつんできては私にくれた
たんぽぽで黄色のおやまができていました(笑)

ママが大好き!
美味しそうなお弁当をほおばる姿
仲良しのお友達に分けてあげる姿
楽しそうになんでもキラキラした大きな目で
追いかけて
追いかけて
走る姿

葉っぱも
階段も
シャボン玉も

見るものが全て楽しそうでした

とにかく可愛かった!!

撮影後、なんの痛みだろうと思ったら
びっくりするくらい「筋肉痛!!!」
全く気がつかなかった!!

私も本当に夢中で撮影していたことに気がつきました

写真を送ったあと
Oさまからご感想をいただきました

感想が届いたので送りますね。


子どもたちの笑顔をたくさん引き出して写真を撮ってくださいました。
個人写真の時に、下の子が寝ていて
抱っこ紐で顔が見えにくいからということで、
また起きたら声をかけてくださいとお気遣い頂き、
とてもありがたかったです!

今回来ていただいたカメラマンさんについてですが、
とても明るく優しい方で好印象でした✨
子ども達も自然な表情で沢山写真を撮ってもらえてよかったと思います🍀

KEIKOさん
ステキな写真ありがとうございます!
毎日が忙しくて、娘、息子と3人で
写真を撮れる機会がなかなかなかったので、
撮っていただけて嬉しかったです。
カメラを前にすると硬い表情になってしまう娘ですが、
これからもっと自然な笑顔が出るように私ももっと娘と向き合いたいと思います。
ありがとうございました!


この度は写真ありがとうございました✨
素敵な写真が沢山✨
息子と二人の写真は貴重なので大切にいたします😊✨
KEIKOさんの柔らかな雰囲気✨息子も安心してなついていたと思います😊
タンポポを渡したり一緒にお話している姿に成長を感じる事がでしました✨
いい思い出の記録をありがとうございました😺🎶
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。
息子と二人の写真は貴重なので大切にいたします。



本当にご感想一つ一つが毎回宝物です


Oさま
ご参加いただいたサークルの皆様

本当にありがとうございました!!


私ももっともっと素敵な笑顔が残せるように
勉強していきます

今、自分が出会った人を
大切に
一つ一つに集中して
今、自分が出来る限るの自分の表現で


本当にありがとうございました!

SCRAPPY KEIKO


dattochiさんhttp://www.dattochi.jp/

ファミリーフォトスタイルさん http://familyphoto.seesaa.net/







https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
こどもとかめら卒業生は活動の一部
アスカネット様にご協賛いただいています
本当にありがとうございます。

おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆




 



私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆

コメント

人気の投稿