[番外編]ホビーショー2018  娘とホビーショー


現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!

撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いしますscrappykeiko☆gmail.com(☆を@へかえて送ってください)(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
 
https://nickey291.blogspot.com/2017/10/blog-post_9.html
撮影プランは上のバナーをクリックしてください



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホビーショー2018がおわってしまいました。
今回のホビーショーも
最終日は娘とまわってきました。

今回は娘がミシンデビューをしました(笑)
TOKAIさんでうさこ先生の猫耳カチューシャを作るワークショップ


一生懸命怖がりながら作っていました

娘は学校のクラブ活動で
「手芸クラブ」に入ったとのこと

「パパのシャツのボタン付けをするんだよ」
とかわいい事を言ってくれてます←親バカ

クラフトもカメラも私がいつも自分自身と向き合うために
していることが多くて

気持ちが乱れると余裕もなく
部屋があっという間にぐちゃぐちゃになるため

家族中から反対されているのですがヽ(;▽;)ノ

娘は
「ママの作ったものが大好き」
「ママに作って欲しい」
「これもこれも宝物。絶対に捨てないで欲しい」

といい続けてくれていて

将来の夢
「ママみたいにものを作る人」
と書いてくれています

娘は我が家ではモノづくりの私の唯一の味方なので!

モノづくりが楽しいと思ってもらえるように
娘に合わせた1日をすごす

と決めてます

でもやっぱり
「これかわいい!」が親の目線になり。。。

来年は予算は2000円で
娘の本当に好きなものを買おうねと
一緒に帰り道話しながら
来年の計画を立てていました(笑)

アクセサリー作り
ミニチュアの世界

に娘は夢中だったようす

この日は
さっちゃん、sattinと合流して

削りいちごを食べ
まちゅさんの可愛いペーパーを
sattinにセレクトしてもらったり♡


ワイヤークラフトの素敵なmiwako先生に
ブレスレットを作っていただいたり

本当に楽しかった!








娘はSattinと一緒にチョークアートにも挑戦し(笑)
娘っ子の大胆な世界観が面白かったです









ここからは覚書のために書いておきます
夜は娘のお友達と合流しご褒美お泊まりDisney!!
イクスピアリでまちあわせをして
舞浜駅に新しくできたChawanさんで夕食を食べました

Chawanさん美味しかった!定食って嬉しい♡

そして

はじめて三井ガーデンに宿泊したのですが
子供連れにとっても優しいホテルで
リーズナブルな価格なのですが
大きなお風呂がありみんなでワイワイと過ごしました

お部屋もベットが低めだったりとっても過ごしやすかったな~♡
とってもオススメです!


次の日はホテルの始発バスに乗ろうとしましたが。。。
さすがGW(´;ω;`)

凄まじい人!!!!!!

何個待つのだろうと諦めていたら

ですがバスが臨機応変に時間を早めて2回目のバスには乗ることができました

DISNEY LANDへ今回行ったのですが
35周年!

モニュメント可愛かったです

新しくできたイッツアスモールワールドへ向かい私は分かれて
ファストパスを取りに向かいましたが

「プーさんお休みです」

(´;ω;`)

(´;ω;`)

(´;ω;`)


あわててコース変更し
バズに向かいましたが、バスのファストパスの列が

なんと

なんと

モンスターズインクの前まできていました。

私たち8時前には入場していたのに!!!!

困り果てていると
イッツアスモールワールドが思いのほか早く入れそうだよ!と連絡があったので

ファストパスを諦めて
スモールワールドを楽しんできました!

そのあとも
アプリの待ち時間表を見ながら
ホーンテッドマンション
新しいパレード鑑賞






混んでいる割には楽しく回ることができました(*´▽`*)

いつもDISNEYが大好きで詳しいお友達のおかげです!
お昼はパーク内を諦め

アンバサダーホテルのシェフミッキーとなりのミッキーのパンが買えるお店で
かわいいご飯をお外で食べました。
 

 







 


 

娘の欲しいお人形をDISNEY STOREで買いながら向かいました

とっても天気が良くて
風が気持ちよかったです

ちょうど食べているとき、結婚式の花嫁さんがお庭に出てきて
祝福ゲストのミッキーとミニーも盗み観ることができました(笑)

素敵な結婚式!!

DISNEYでの結婚式一度は出席してみたい~!!

戻ってからも
やりたいことがたくさん!!だから
バスの最終まで遊び尽くしました☆

ジャングルクルーズ
チキルーム アロハエコモマイ
カリブの海賊
スティッチ・エンカウンター
フィルハーマジック
ピノキオ


あ~!!!楽しかったな!

ショーの抽選もアプリでできるようになったんですね!
知らなかった!!


本当に一緒に
付き合ってくれたお友達!

迎えに来てくれたパパ
お留守番してくれた息子くん

ありがとう!!

また来年も楽しいホビーショー旅行になるように計画しようっと!!

娘と一緒に遊んでくれたみなさま本当にありがとうございました!

またよろしくお願いします♡

SCRAPPY KEIKO



https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
こどもとかめら卒業生は活動の一部
アスカネット様にご協賛いただいています
本当にありがとうございます。

おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆




 



私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆

コメント

人気の投稿