オヌキマキさんのお茶会に行ってきました

 
 
お知らせ
2月5日(月)12時~14時
ヘヤニワバレンタイン親子撮影会
詳細ブログはこちら
 
 
 
 
現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!

撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いしますscrappykeiko☆gmail.com(☆を@へかえて送ってください)(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
 
https://nickey291.blogspot.com/2017/10/blog-post_9.html
撮影プランは上のバナーをクリックしてください



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当にたくさんやらなければいけないことがあるのですが。。。
このhappyが一人でも多くの方へ伝わりますようにと
ブログを書いています!!

今日はまきちゃんの「お茶会」でした。
http://www.onukimaki.com/


まきちゃん、ヒサシくんご夫妻はお姉ちゃんのお友達として知り合いました。

お茶会ってどんなことを話すの??
知らない人とお茶会って??
ってきっと

思う方もいらっしゃると思います。

私も、「自分を知るためのセミナー」という類のものは
まきちゃんのセミナーがはじめてでした。
というか、

まきちゃんのだから行ってみたいと思ったのです。

結果的には本当に大正解!!

実はまきちゃんのセミナーに行ったとき、
私は自分自身に自信がなく「クラフト講師」の活動を始めたばかり

自分のやっていることが「何やっているんだろう」と
落ち込むことばかりだったんです。

そんな時にまきちゃんの投稿が目にとまりました。
それがちょうど今から1年半くらい前のことなのかな。

セミナーの内容は「パーソナルカラー」のセミナーでした。
自分に似合う色って??とカラーも大好きなので
申し込みをしたのですが、

カラーのお話だけでなく奥深い自分についてたくさん向き合うことができました。

それがカウンセリング?というのではなく
「自分の好き」を自分で見つけていく感じなのです。
本当に心地よい時間でした。
いつもまきちゃんのセミナーはそういう優しい時間が流れています。

「好きなことをたくさんしていいんだよ」と背中を押してもらい
好きなことを掛け合わせることはたったひとりの「けいこちゃん」が完成するよ!
といつも色々なことに興味を持ってしまう私自信、悩んでいたのですが
それでOKと

その言葉をきっかけに
自分でもびっくりするくらい「自分の好きなこと」を仕事にしています。

まさか大好きな写真家さんご家族の前で
「フォトグラファーになりたい」を宣言して
実現して動くとあの時の自分が想像したか!?と思うのです。
でも実際なってます。言ったことは絶対になるよ!!実現するよ!!
とまきちゃんが言ってくれたとおり。


好きなことだからたのしくて仕方がない。
そのきっかけを作ってくれたのがまきちゃんなんです。
だから、たくさんの方にまきちゃんを知ってもらいたいなあと心から思っています。
今日も大好きな高校時代のお友達とお茶会に参加しました。


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
まきちゃんが素敵だから集まる皆さんもなんか癒される方ばかりで

自分のために贅沢な時間を過ごさせていただきました。


世界で活躍される写真家さんの奥様だから
私には想像つかない世界のお話もあるけれど
本当に普通~に話してくれるんです(笑)


私自身、看護の仕事をしているから
パジャマでお会いするからでしょうか。
患者さんとあまり肩書きとか、生き方とか
難しいことを考えて付き合わないです。
やく○さんとか、ホームレスとか多分芸能人でも!!
はじめは確かに、ミーハーな部分があっても
そんなに知り合ってから
その有名とか肩書きの部分には興味はイマイチなくて
その方の人柄とか、生き方で自分と相手とで接します。
だから肩書きとか人をレベル!とかで分ける付き合いは苦手なのです。

でも本当にまきちゃんから感じたことがない(笑)
知らない世界を紹介してくれるけど
すごい有名な登場人物多いけれど(笑)

本当にサラっと過ぎて
そんなところも大好き


自分自身が悩んでいることをそのまま受け止めてくれて、
でもまきちゃんと話していると世界が広いことを
良い刺激としておしえてくれます。
そして、「恵子ちゃんの写真とっても素敵!もっと自信持って頑張って欲しい」と
たとえね、お世辞でもね
たくさん褒めてくれます。
ものすご~~~~~く嬉しい一言をくれるのです。

まきちゃん大好きです!
本当に楽しかった~!!癒されました。
まきちゃんのお茶会は今月もういっかいあります☆

今年はたくさん活動開始されるそうです

本当に本当に
オススメなので

是非!!!まきちゃんにあって欲しいです!!!
自分に自信がなかったり、たくさん迷いのある方おすすめです!!

本当にありがとうございました!




KEIKO





 

https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
こどもとかめら卒業生は活動の一部
アスカネット様にご協賛いただいています
本当にありがとうございます。

おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆


 



私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆


人気の投稿