【開催報告】7/9 dattochi親子撮影会ご参加いただきありがとうございました



現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!

撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いしますscrappykeiko☆gmail.com(☆を@へかえて送ってください)(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
 

https://nickey291.blogspot.com/2017/10/blog-post_9.html
撮影プランは上のバナーをクリックしてください



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


dattochi撮影会ご参加いただきありがとうございました




dattochi撮影会ご参加いただきありがとうございました。
今回も可愛いお子さんたちにお会いできて嬉しかったです。

お写真のご紹介です

今回初めてのご参加
お姉ちゃんが妹さんをとっても可愛がっていて
何度も抱っこしてくれました

小さい体で一生懸命!
さすがお姉さんだなあ
お揃いコーデの姉妹本当に可愛かったです。
お時間の合間にお父さんも少しご参加くださいました。
ご家族写真!
とっても素敵ですよね。
本当にありがとうございました。





リピーターのお客様
本当にいつもありがとうございます!!
見るたびに大きくなっていく息子さん♡
仕草がとっても可愛くて
メロメロでした。
いつも本当にありがとうございます!


一緒に成長を見せていただけること

本当に幸せだなと思います。

この仕事をしていてよかった!と思う至福の時間です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この撮影会はランチ付きとなっています

何故ランチ付きとさせていただいているかというと
私たちはお店のコンセプトを大切に思っているからです

オーナーのマキさん
http://www.dattochi.jp/greeting.html

dattochiさんのホームページを見ていただきたいのですが
頑張るママが集まる場所を作りたい
というマキさんの大切な場所だからです

人と人とが繋がって子育てを楽しんでほしい

私たちもそんな繋がりをお手伝いするメンバーの一員として
この撮影会を企画しています

ランチの時に私たちができること
「写真整理のアドバイス」
「スマホの撮影のお悩み」など
私たちができる範囲でお答えしていきますね

よかったらランチの時に声かけてください。
アルバム大使の資格を持っているmihokoちゃんと
私はスクラップブッキングというホビークラフトをしているので
写真整理についてはアドバイスできるところがあると思います
フォトブックも作ったものがたくさんあります

紙で写真を取っておくと
子どもの記憶力が
データーで残している時と
比べ物にならないくらい全然違うんです

写真が1枚写っているだけで
この時楽しかったねと何度も繰り返し言ってくれます

そしてずっと喜んでくれるのは
ママやパパと一緒に写っている写真です

写真は誰に見せるものでもなく
大切なお子さんへいつか見せるもの
そしていつかの自分のために
大切な家族へ見せるために
宝物のようなもの
だと私は思います

私はよくアメリカに住んでいる姉から
子供だけの写真じゃなくて
老けてきている(笑)私の写真も必ず送るように!
と言われたことがあります

甥っ子姪っ子はもちろん可愛い
でも、家族の顔が見たい
一緒に写っている写真がいいと

子どもが2歳くらいの時に子供だけの写真を送ると
そう言われたので、以来家族の写真を送るようにしています

どんな自分でも見たい人がいる
それが家族だと思うからです

実際に作ったアルバムなど
撮影会の時には少し持っていきますので
是非参考ににして見てくださいね

スクラップブッキングを見たことがない方は
多分びっくりすると思います(笑)

好きな人は是非スクラップブッキングの世界にお連れしまーす!(笑)

お店の混雑状況によりますが
席が空いているときは
私たちも撮影後、一緒にランチを食べながら
楽しい時間を過ごせたらなと思っています

やだ〜というかた!(悲しいけど笑)
もちろんご家族で、お友達同士でゆっくり!もOKです

私たちと一緒にランチできるよ〜と言う方は
是非一緒に遊んでください(笑)

私たちは皆さんと同じ子育てに奮闘するママです
そんなママの一人として
過ぎ去ってしまった今だから思うと
もっと一緒に出かけた時に子供と写真を撮ればよかった
というのが私がフォトグラファーになった
そもそもの始まりなどだと改めて思う現在です。

子どもがキラキラした目でママを一生懸命見てくれる時間は
本当に短くて
あっという間に違うものに夢中になっていく子ども

成長は
嬉しいことだけど
あの時はいつ終わるのかわからないイヤイヤ期や
初めての子育ての不安だらけの日々
ずっとこんな日が続くのか〜!!!と
孤独になぜか感じてしまたり
あふれる情報の多さに何を信じていいのか
不安に思ったものです

でも
あっという間に
「ママ!ママ!」ときてくれる時間は
成長とともに少なくなります(T . T)


そんな素敵な時間を写真という形で
残せたらと思うのです

一緒に素敵な時間を撮影会の時だけでも
過ごすことができたらいいなと思っています

私は中学生の男の子(反抗期中)と小学生(中学年)の女の子
がいます!
よかったらインスタグラムなど繋がってくださいね。

インスタグラム現在奮闘中です(笑)

フェイスブックは実名登録ということもあり
実際にお会いした方や
私の投稿を大切に読んでくださっている方の
つながりを
大切にしたいと考えています。
メッセージのない友達申請については
お断りさせていただくこととしました。

メッセンジャーの仕様上、メッセージが届いていないこともあるそうです
メッセージを送っても返信がない時は、大変申し訳ありませんが
投稿やライン@、メールへご連絡ください。

よろしくお願いします。

これからも喜んでいただけるような撮影会にしていきたいと
思っています。

でもまだまだ私たちの活動は知ってもらうには
程遠い宣伝力だったりします。

お近くのお友達などへ
「こんな撮影会あるんだよ〜」と
是非ご紹介いただけると
とっても嬉しいです!
よろしくお願いします!

SCRAPPY KEIKO


https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
こどもとかめら卒業生は活動の一部
アスカネット様にご協賛いただいています
本当にありがとうございます。

おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆








私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆

コメント

人気の投稿