【日々のできごと】ファミリーフォトスタイル講座受講中です


現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!

撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いしますscrappykeiko☆gmail.com(☆を@へかえて送ってください)(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
 
https://nickey291.blogspot.com/2017/10/blog-post_9.html



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の父は小さい時から
「一生学び続けるんだよ
だから、
勉強が楽しくなるように」
とよく言っていました

小さい時は
「げ=======!!!!!勉強なんか一生やらないよ!!!!」
と思ったものです(笑)

するとコツを教えてくれました。

独学で農業の手伝いをしながら大学に入った父

「勉強は田植えや畑を耕すのとおんなじ。
目の前のことをコツコツと。
ただ集中して。」と

こんなに耕さなきゃいけない!と思うと
絶対にできない。
でもコツコツやっていれば
必ず想像以上の結果がついてくるんだよと

今日はそんな学びのお話です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




素敵な1枚を撮るために
学び続けること


どんな子供も笑顔にする
織田さんの実践講座にて
ファミリーフォトスタイルを勉強中です。

毎回学びが多く、自分に足りないことを気がつける時間

どんな子供も笑わせてしまう織田さん

いつもありがとうございます!
織田さんのブログはこちらです


写真を学ぶというのももちろんなのですが
何より自分自身が幸せになるようにねと
楽しむ方法を惜しみなく教えてくれる織田さん

本当に楽しい学びの時間です

学びは今の自分にできることを考え、気づき
実践を繰り返す
シンプルだけど深い深い講座です。

実は私は、実践講座2回目なんです☆

1回目の時はモデルにフォトグラファーのお友達
Just smile photo のsayumiさんと娘さん
が私のモデルさんになってくれました♡

https://ameblo.jp/sayumi-photo/entry-12389629138.html

やった〜!!と思ったけれど
「はっ!」と気づいたら
フォトグラファーさんです!!!

いざ撮影が始めると緊張してしまいました(笑)

すると私の緊張がバレたのか
織田さんが誘導してくれて
どんどん遊びを提案してくれて
緊張を解いてくれました(笑)

大人びた感じの可愛い娘さん
小学生の女の子は
どんなことが好きなのか
私の娘の好きなものと同じかな?と
思いながら声をかけて見ましたが
同じじゃなかったり・・・
となるとレパートリーがない!!

焦るばかりで(笑)
カメラでお互いを撮りっこしたりしてましたが
ずっと撮りあいっこしている訳にもいかない!

どうしようがきっと伝わってしまった!!
うまく声をかけれなくて
「えーっと・・・」とどぎまぎしていると
さっと織田さんがやってきて
これな〜んだとシールクイズをしてくれました
織田さんの質問に
にっこり
子供らしい姿を見せてくれました
シールもたくさんの使い方があって
目から鱗というかなんというか

ママと一緒に遊ぶことを提案してくれて
その場にいる全員が楽しい時間を過ごすことができました

もちろん私自身も!
楽しくて楽しくて

sayumiさんと娘さんの
本当に可愛い姿を見せていただきました

ママのことが本当に大好きで
はにかみながら過ごす一日

写真気に入ってくれたかな〜と
ドキドキでしたが
後日、撮影した写真を
素敵なフォトブックに仕上げてくれて
素敵なメッセージもいただきました

喜んでいただけてよかった!!

本当にありがとうございました♡





今回は多摩地区フォトグラファー仲間との実践講座でした
私にとっては実践講座2回目


モデルさんは私のお友達ご夫婦と10ヶ月の男の子

車で寝ちゃったの!!とお昼寝中でした

とにかくその子のできる限りペースを大切にしようと決めて
短い時間でスムーズに撮影!と頑張りました。

その時できることを一生懸命思い出し
どんなことを子供達が感じているのか

出したサインをどうすればいいか
考えながら動き

撮影しました。
はじめ寝起きで固まっていた表情も徐々に和らぎ
とにかく全ての仕草が可愛くて
楽しく撮影できました


年齢によって反応も方法も様々で
答えも無限大!!

赤ちゃんはどんなことしたいのかな
何したら喜ぶのかな

とにかく気づいて試してを繰り返す
よかった!と思ってもらう時間にするため

素敵な1枚を撮ることができるように




今後も
「私に撮って欲しい」と言ってもらえる人になるために

頑張りたいと思います☆

難しすぎるけども(笑)

SCRAPPY KEIKO


location:tokyo Hachioji

協力してくれたお友達 本当にありがとうございます!

#家族写真撮影 
#出張撮影
#SCRAPPY KEIKO
#八王子
#こども写真
#家族の記録
#子どもの成長
#ロケーション撮影


https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
こどもとかめら卒業生は活動の一部
アスカネット様にご協賛いただいています
本当にありがとうございます。

おすすめフォトブック作れます
バナーをクリックしてくださいね☆







私が所属するこどもとかめら卒業生グループ
イベント情報はこちらのバナーをクリックしてくださいね☆

コメント

人気の投稿