1月OZワークショップありがとうございました☆


1月のSeragirlさんでのワークショップが終了しました!

楽しかった~♥
癒されました✨

店内がガラッと配置がえしていました。
本当に素敵なセンスです‼

うちもやってほしい・・・






ワークショップはありがたいことに
お子さんがいたり、お孫さんをみているので・・・と
キットでも!とうけてくださる方がいらっしゃって

送るとすぐに「できました!」と作品の写真を撮りながら
受けてくださって・・・(感涙・・・)

レジュメも苦手で、毎回苦戦しながら作成していますが
こうやって一人でも誰かが「楽しかった!」とか

言ってくださることが
ものすごく嬉しいです!!

分からない部分を質問していただくことで、
ここを工夫しよう!とか、使ったことのなかった
タブレットのアプリで編集したりとか

自分もたくさん毎回学ばせていただいています。

最近のアプリはすごい!
スキャナー機能のアプリを101さんのサイトで教えていただき
camscanerさんは愛用していますが

それにプラスしてSnapseedという写真の編集アプリを使用しながら
レジュメを書いています。
こんな感じで編集できます。


機能がひとつひとつわかっていくたびに感動です。

クラスはクリアbagにポケットをつけてbaginbagを作りました♥
クリアはどうしても忘れ物が多いのでこだわりました(笑)
それでも今日も忘れ物ひどかった・・・

それと、毎回変なこだわりが強くて迷惑をかけています・・・(笑)

中敷きを汚れないようにラミネートしたくて
頑張っていただきました。。。

やりづらかったですね・・・

こうやるときれい!とか色んな発見があって
「すごく手作業が遅いんです・・・」と
うけてくださる方がおっしゃっていましたが

とってもとっても私は勉強になります!
丁寧にやると仕上げがきれい!!

私はというと・・・・

とにかく気にしなさすぎて
「いっぺんに!」とか「てきとうに!」とか「ぐちゃぐちゃで!」・・・とか

自分では丁寧にがどうしても分からない部分・・・

だから自分の作品が誰かの丁寧な作業できれいに仕上がっていく過程がワクワクします。

みなさまとってもかわいいbagを作ってくださいました!

キットをこれから送らせていただく方もお待ちくださいね☺

SHOPの中は、棚をゆっくり見たら・・・
見るたびほしいものが増えて困る・・・

ステッカーはとにかくさわって実際にどんどん試すと
かわいさにやられます。

そして今日は店長のちさとさんから美味しいお店を教えていただいて
Seragirlさんからすぐにあるサンドウィッチ屋さんにいってきました。



ソーダとサンドウィッチのお店なんです。

・・・・・確かに!!


ものすごくおいしかった~!!!

ソーダにはかわいいお花がついていて
サラダのドレッシングもすごく美味しかった。
サンドウィッチは言うまでもありません。。。。←この表現力のなさ・・・

LUNCHメニューをいただいたのですが
こんなにおいしくて1000円・・・

びっくりでした!!


是非是非行ってみてくださいね!
本当においしいです!!


ちさとさん教えていただいてありがとうございました☆

来月は
ツールBOXを作ります!
これに取っ手がつきます。
取っ手って・・・

また訳が分からないこといってます(笑)
そして3月はこの中へ入るミニブック。

よかったら遊びにきてくださいね☆

毎月第3火曜日
渋谷Seragirlさんにて
11時から13時までです。

次回は2月21日です。

セラガールさんは渋谷駅西口から徒歩5分ほどです!


今日もありがとうございました☆
そして夜勤中にかいているんだった!

昨日はありがとうございました☆(笑)


SCRAPPY♥KEIKO








コメント

人気の投稿