プロフィール撮影会

こちらの素敵なカフェkikki+さんで撮影させていただきます。
現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)
ホームページはコチラ
Instagramはコチラ
facebookはコチラ
LINE @はじめました
こちら登録お願いします!
撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メンバーのmihoko,etsuのブログでもお知らせしていますが

7月31日(月)
八王子に今年出来たばかりのホヤホヤ出カフェ
まちなか交流・活動拠点kikki+
にて
プロフィール撮影会を開催します!
お申し込みはこちらです⇒☆
ステキなカフェでプロフィール写真を撮りにいらっしゃいませんか?

etsu
keiko
・mihoko(ころりんこあーとharurun.)
(申込受付はmihokoが担当)
撮影させていただきます


○チラシの写真はイメージ写真の為、
実際はカフェの室内での撮影になります。

開催時間 ☆入替え制☆
第1回 10時00分~10時30分
第2回 10時40分~11時10分 
第3回 11時20分~11時50分 
第4回 12時00分~12時30分
第5回 12時40分~13時10分

参加費:3,000円(会場費込)
定員:15組(各回3組)
お渡しデータ数:5カット(レタッチ代込み)

後日データをダウンロードしていただく形でお渡しいたします。
(納品まで約1週間お時間をいただきます)
大きなデータをダウンロードできるパソコン・スマートフォンなどをご用意ください。

MIHOKOちゃんのブログより詳細をお借りしました!

詳細は何回かご紹介しているので。。。
 
そこで、今回は
私のプロフィール撮影に対する
思いをまたもや綴りたいと思います(笑)
はい長文です。。。
 
 
大人になって自分をとってもらうこと
めっきり減りましたよね?
 
自分の老化に耐えられない。
本当に自分!?
と私も写真や鏡を見るたびに思っていました。

年賀状も子供だったり・・・
自分の写真を見るのも嫌。
そんなふうに思う自分も嫌。
 
でもですね
子供の写真を送っていたときに
 
アメリカに住んでいる私の姉に
絶対に家族の写真を送ってほしいといわれました。
アメリカでは家族の写真をよくとっていて
それが自然。
あとから見るのは家族や子供なんだよと。
写真を見たいと思っている人は
老けていてもそのままの私がみたいのだと(笑)
 
みんな同時に老けていて(笑)
 
自分が思うより大丈夫なんですよ!!(笑)
 
って力説されました。
 
それから必ず家族写真を
使うようにしています。
 
 
っていっても・・・
 
やはり。。。。
 
許せないのは自分自身なんですよね。

よくわかります!!
 
毎年年賀状の季節が憂鬱だったり。。。

誰に何を言われようと!!そうなんですよね。

でもそう言いながら、
そんな自分に自信がない自分が
私は本当に嫌だったんです。
 
 
なかなか自分が自分を好きになるきっかけって難しいですよね。
 
そこで!!!

自分の殻をちょっとだけ破ってみませんか?
 
撮影で自分を今よりちょっと好きになってみませんか?
 
仕上がりの写真も喜んでもらえたらうれしいけれど・・・
私が提案したいのは
自分を好きになる時間としての撮影です。
 
それが
 
プロフィール撮影
 
この仕事をしてから
私は
自分をとってもらう機会が増えました。
それまではぜっったいにやだ!!と思っていた撮影。
 
今ではポーズをしてみちゃったり
楽しく笑って撮ってもらってます。
 
撮影に少しだけ慣れてきました(笑)
 
できた写真。だいたいはやっぱり自分が許せませんが(笑)
 
みんなが誉めてくれる笑顔は
こういう笑顔なんだなあと不思議に思ったり
自分の知らない表情におどろいたり
年とった自分も悪くないかなって
心からそう思うようになりました。

プロフィール写真も時々思いきって変えてます。
みんな誉めてくれたり!!
恥ずかしいけれどちょっと自分の今に向き合えるようになってきたかなと思ってます。
あなたのことが好きなお友だちは
あなたの笑顔が好きなんです。
 
そのことを知ってほしいです。
 
家族や回りの人はみんな今のあなたが好きです。
私たちは素敵な笑顔の時
「素敵です!」「かわいい!」「きれいです!」と
声をかけます。
ファインダーを通して本当に心からそう思うんです。
ファインダーを通した世界は本当に素敵な世界です。
あ!ここ好き!!って思ったとき
そこを私たちは切り取っていきます。
 
写真は撮りなれていないと
かなり大変です(-_-;)
みなさんとっても恥ずかしそうにしています。
ふざけっこのようにカメラを出したり引っ込めたりしながら
撮影します。
 
 
お客様を撮影後、
みなさんたのしかった!!
と言っていただけます。

私もものすごく毎回楽しんでいます。
 
自分でも知らない色々な表情がみえます。
 
きっと私は人が好きで
どんな表情をするのかすごく楽しみに
しているからだと思います。
 
お客様の素敵な笑顔を
お話しながら楽しく待つのがすきです。
 
撮影後の写真は自分のイメージに近づけたかどうか
本当に難しいのですが
とにかく自分のイメージに近づくって
練習なんです。
中には緊張したままの撮影になってしまうこともあります。
でもまずはきっかけ。
ずっと何年も自分の笑顔を見ていなかった自分と
向き合うこと
自分のイメージをまずは受け入れること
からなんだと思うんです。
 
撮影に慣れていってもらいたので
リピートして欲しい価格を
いつも考えています。
 
とっても嬉しかったことが以前の撮影であって
撮影した写真、今回はぎこちない笑顔過ぎてどうしても選べませんでしたが
もう一回撮ってほしいです!
と以前担当したお客様から言っていただきました。
ものすごく嬉しかったんです。
撮影が楽しんでもらえたことが何よりも。
 
私が一番大切にしたいのは
撮っていて楽しんでもらう時間。
時間なんです。
 
自分の写真をプロフィール変えることって
勇気のいること!!
私たちはそのきっかけを作りたいなあと思います。
 
お客様のイメージにちかづけられるように
私たちもたくさん勉強しています。
メンバーと悩みながら
こうしようとか
写真で表現できることを増やせるように頑張っています☆
 
 
そんなメンバーと一緒に撮影会なので
絶対楽しい雰囲気でできると思います。
 
あなたは今のままでとっても素敵です!!
そんな自分に会いに来てくれませんか?
一緒に自分を好きになっていく時間
私たちと探していきませんか?
 
お申し込みはこちらです!⇒☆
 
 
SCRAPPY❤KEIKO
 
ワクワクしながら待ってますね!!


美容院に行くように撮影に行く
そんな自分との向き合い方の提案です!
是非!!

そろそろプロフィール写真を・・・
と思っている作家さん、事業主さん、ママ企業さんも大歓迎です!
私たちも作家活動しているので
全力でイメージにちかづけるように
頑張ります!!
 
 
サンプル写真です
PHOTO BY MIHOKO







 
私が所属するママフォトグラファーグループ
             こどもとかめら卒業生イベント情報はこちらです
                        ↓↓↓
 

コメント

人気の投稿