反抗期とホームクラス

ついに越えられない壁のように感じる反抗期がやってきました。
ずっとずっと大変だったわが息子。

力でも言葉でも押さえられない。

まるでスーパーサイヤ人に変身するかのように
怒り色んな事をやらかし・・・


私もどうしようもなく苦しくてかけがえのない
この時期を私なりに向き合ってみようと思ったんです。

で、出した答えが

家に居る、ご飯をつくる、おかえり、いってらっしゃいを言う


ホームクラスをはじめたのは 私が家に居るためなんです(笑)
全然すごい事でもなんでもなく・・・汗


なので日勤の仕事を思いきって辞めました。


作品作りは私にとって自分と向き合う時間。
写真をみながら色々なことを思う時間。

そんな時間を誰かと共有したいなと思ったから
はじめてみたんです(笑)

先生ではないし、ものすごく緊張してるし、情緒不安定なこの1ヶ月・・・
ネガティブオーラにやられまくっています。。。

でも本当に友達に救われています。
時間がない中すっ飛んできてくれたお友だち
2時間もかけてクラスに来てくれたお友だち
ホームクラスのblogを書いてくれたお友だち
http://timeforcrop.blogspot.jp/2016/06/blog-post_17.html?spref=fb&m=1
今日も電車で涙出そうになったー。

大好きな先生たちにもたくさん励ましてもらい

ゆっくりゆっくり自分のペースで。

自分の出来ることをしながら今を向き合います!

どんな1日も宝物!!

本当にありがとうございます。

気ままではちゃめちゃなクラスですがよろしくお願いします✨
マイペースなクラスなのでかなり不定期だったりしていますが
ご興味のあるかた、日程などご相談ください。
土日はやっていませんが、祝日・平日はリクエストを受け付けています☆

ホームクラス予約はこちらです✨

コメント

人気の投稿