講習のお礼 9月11日講習

9月11日金曜日はあじさいメイツの講習がありました。
講習は夕方からだったので、
午前中は第4回スクラップブッキングまつりIN横浜へ物販の搬入へ!
 
初めての大きなスクラップブッキングのイベントに
大興奮でした。
スタッフ専用の入り口から入ることや、開店前の準備に本当~に新鮮な気持ちがしました。

初めてお会いする方もいましたが、大好きな友人達に会い、みんなでお祭りを盛り上げているメンバーの一員であることを
嬉しく実感しました。
 
始まる前になり振り向くと長蛇の列が!!
あまりの人の多さにドキドキがとまりませんでした!
人をみちゃったら緊張感が一気に高まり、
緊張したまま、搬入後はセンター北のルナカフェで定期的に行われる
大好きなリーフさんのカフェクラスへ。
癒されてきました♡
なかばパニック状態の私に
「けいこさんならだいじょうぶだよ~」と
ずっと言ってくれるリーフさん。。。。
大好きです!!!
リーフさんに、ものすごーく癒されて、大好きな泉ちゃん・かずえちゃんにも会えて、さらに姉に以前から「大好き!いい人!』とずっと名前を聞いていてお会いしたかった方栃原さんにも偶然会え、たくさんパワーをもらえました。
 
なのに!!本番直前まで準備に追われ、
時計をみたとたん、急に自信がなくなり、今まで感じたことのない不安と胃痛が。。。
絶対どんなことがあっても食欲が落ちない私なのに。。。
この胃痛ありえません。
会場に到着すると、「先生!!!」と呼ばれました。
ありえません。
本当に無理です。
緊張もピーク。。。。
感じたことのない不安と緊張でした。
 
会場も電車1両分はあるかと思うくらいの広すぎる会場。。。

準備を1人でもくもくとしながら、
サークルの にこちゃん、さっちゃんの到着を待ちました。。。
 
2人が来たときには砂漠で飲み物を見つけた気分に。。。
 
顔を見たら一気に気持ちが吹き出して
無理!無理!をずーっと言っておりました。
 
 
にこちゃんが「射手座は今日の星占いで、友達に助けられて無事に仕事が終わる?」のような星占いを朝見たよ!となごませてくれました。
 
楽しくクラフトしかしたことがない私にとっては静けさのなかでクラフトをやることが
こんなにも大変なこととは思いませんでした。
受講してくれる方がポツポツと見えましたが、うまく話せず。。。
絡んでも爽やかにかわされてしまいます。

しどろもどろの自己紹介と
講習内容の説明。
講習開始。
シーンとしたなか始まりました。
年齢層はバラバラ。初めてスタンプにを押す方も多く、みんなが無言で聞いています。
そんな中、妹が受講しに来てくれました(o^^o)
本当にえっちゃんありがとう!
おかげで気持ちもかなり和みすすめていくことができました。

私の作品上手じゃありませんから写真とらないでください…と言って、作品の写真をとることをためらっていた方も最後は集合写真に参加してくださいました(o^^o)♡
後半はたのしかったと言ってくださったり、材料の質問をしてくださったりクラフトの癒され効果が出てきたかな?と思います。

本当にバタバタの講師デビューでしたがたくさんの人に支えてもらいながらなんとか1日目終了しました!!
 
たくさんの方に支えられたこの講習。
あじさいメイツの吉野さん、スタッフの方々本当にどうもありがとうございました。








人気の投稿