講習のお礼 9月12日講習

昔、姉がサンタバーバラの素敵なお寿司屋さんでアルバイトをしていた頃
私がカウンターの席におしゃれに座ると

「はちみつたべる?」

と言われるほど、高校生のくせに産後太った現在とほとんど変わらない体型。

本当に心身ともにプーさん好きでした。

そんな私が高校生だった頃、このスタンプや洋書を購入しました。
私の宝物を使ったワークショップ。

流行りとかに逆行してクラッシックな世界。
マニアック(*゚▽゚*)!!

そして、今回のワークショップ2日目は
前日、2時間かけてやった講習を
30分にしたものだったんです。

実はね!!笑!!

なので、作品とは違ってかなーりハードなワークショップとなりました笑!!

絶対無理だよねーと前日遅くまでメンバーと話し合うほど
むちゃぶりのワークショップでした笑!

タイマーかけて、10分で4枚を押します。
でも、私のスタンプは背景を含んだクラッシックプーの世界が押せるスタンプなので、
本当はゆっくりゆっくりお茶でも飲みながら押したいもの・・・

ですが、迷う暇なく10分で押していただきました(*゚▽゚*)

皆さん汗をかきながら!立ちながら!笑いっぱなしでワークショップやっていました。

横浜のワークショップは有名な講師ばかりで・・・
そんな中、初参戦の私たちのワークショップ

午前は小さい声で言いますが・・・がらがら(*゚▽゚*)わはは
サークル代表のあっちゃんが「目玉になるもの考えなきゃ!!」といっておりましたが

「別にいいもーん」と花歌歌っていたのが大きな間違い。

初回だけはなんとかサークルのお友達が、仏のようなお友達を誘い来てくれたのと、
もう1名私たちのワークショップを受けてくださった方がいました☆
ありがたや。ありがたや。

でも、緊張しちゃってやっぱりお友達といえど2時間を30分にありえない時短したし
てんてこまい。本当にごめんなさい。。。

で、その次からがしーんと!!笑!!

あっちゃんのお顔がひきつり出しました(*゚▽゚*)

私のマニアックな趣味に走ってしまった結果だな。。。
お許しを~(´;ω;`)

もう仕方ないので、座り込んでサークルメンバーとスタンプを押し始めました。
そうしたら楽しくなっちゃって!!

まつり最中にサークル活動(*゚▽゚*)

これが本当に楽しかった!!

実行委員の皆様ごめんなさい。。。

ゲラゲラ笑っていたらCHICOちゃんが遊びに来てくれました。
CHICOちゃん・・・天使に見えました!
そして一緒にブートキャンプのようなスタンプはやおしワークショップ開始!!
私たちらしくワークショップスタートです!!

本当に楽しくワークショップさせていただきました。
そんな中!!
素敵なATCやお土産までいただき
メンバー全員素敵な心遣いのchicoちゃんにメロメロでした。
いつも素敵な作品を見せてくれるchicoちゃん♡本当にありがとうございました。
chicoちゃんの素敵すぎるブログはコチラ☆

そしてmayujiさんやたけちゃんもワークショップに参加してくれました。
mayujiさんはスタンプ全く同じものを持っているのに
「これがやりたかった~」と嬉しい言葉と素敵な笑顔で参加してくださいました。
立ちながらスタンプさせてしまいごめんなさい!!

そしてたけちゃん。。。涙
やっぱりけいこちゃんだ~と私の名前を見つけて来てくれました。
かわいいATCもくれました。
本当に本当に嬉しかったです!!
たけちゃんありがとう!!
体育会系ワークショップについてきてくれてありがとう!!

本当に素敵なお友達の他にも、ワークショップを受けてくださった方、
みなさんが
「楽しかった!!」と嬉しすぎるコメントをくださりました。
ハードなワークショップだったのに・・・ヽ(;▽;)ノ
でも私たちも本当に楽しかったです。
笑いっぱなしでした。


最後に来ていただいた姉・弟ちゃんとお母さんは
プーさんのキャラクターを全て知っていて、
小さな手でキャラクターを探して嬉しそうにスタンプを押してくれました。
最終回だったので
ゆっくりゆっくりスタンプを押してもらいました。

上手に押してくれる二人が可愛くて可愛くて。

おうちでも絵本を読んだり、親子で素敵な時間を過ごしているのが目に浮かびました。

最後に一生懸命切り取ってくれたプーさんがまたまた可愛くて可愛くて。
バッグにして渡したときは何度も「楽しかった!」と言ってくれました!!
何度も( ´ ▽ ` )ノバイバイしたあとにポロっと一枚プーさんが出てきて
慌てて届けに走りました。

すてきに仕上げてくれたら嬉しいなぁ。。。
かわいすぎる二人に本当に癒されました。

お祭りに参加できて良かったと思う最後のお客様でした。

物販で用意していた完成品のアルバムも購入してくださった方が!!
本当に嬉しかったです。

誰かに喜んでもらうこと。その瞬間のために
それが小さなことでも
喜んでいただけたらな・・・と
心をこめてワークショップをさせていただきました。

私の拙い作品を手にとっていただけたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今の私にできることは、本当に微力なことで
お祭りメンバーの講習が雲の上のような存在のものでしたが

お祭りメンバーの一員となれたこと、本当に本当に嬉しかったです。

すでに燃え尽き症候群。

そろそろ復活します笑!

この2日間で講習、お祭りで出会えた全ての方に感謝です!!
ありがとうございました。

実行委員長の粕谷さん、実行委員のみなさん、大好きなサークルメンバー、お友達
本当にありがとうございました。
















人気の投稿