ホビーショー2日目

ホビーショー2日目は秒殺の講習まちゅさんのワークショップが取れたので行ってきました。
本当は、この日カツの授業参観と懇談会…。
カツの授業参観は5分くらいしか見ずにホビーショーへダッシュしました。

大井町と大手町を間違えちゃって30分以上到着が遅れ…この日も失神寸前で到着。
えっちゃんと落ちあい、買い物もトイレも我慢して向かっちゃったので、コンビニへ行きましたが土曜日のホビーショーはこの前以上の戦場!!!

どこにも長蛇の列が…。
そしたらえっちゃんがおにぎりを1つ分けてくれました・・・。
えっちゃんありがとう~~~!!

そしてまちゅさんの講習ぎりぎりに滑り込み。えっちゃんが席も確保してくれていました。
えっちゃん素敵すぎる。

そして講習!
まちゅさんは相変わらずの美しさ。
そしてガンガン進んでいきます。スピードついていくの大変・・・。
モリモリのテクニックを教えてもらい、やってみるけど全然違う(笑)

でもがんばって写真張るところまでやりました!!
夢のような講習はあっという間に終了。えっちゃんが隣でよかった。
ついていけなくてあわあわしていたから、終わった後も全身がガクガクしておりました。

そしてまちゅさんと写真とてもらっちゃった!!
えっちゃんが持ってくれているのはキルトウィークの講習の作品。私が持っているのはまちゅさんのマスクを使った自分で講習の後に作った作品。
「素敵です~!!」って言ってもらいました。うれしい!

そして講習中たくさん助けてくれたえーちゃんさんともとらせてもらっちゃった!!
えーちゃんさん、いっつも優しくて大好き!!

そのあとは、おねえちゃんからの指令の「私だけのアルバムみつけた」の作家さんたちへ挨拶に行きました。

miyuchiさん
miyuchiさんはラブメモの今期DTに選ばれたそうです。
本当に素敵な方ばかり~!!おねえちゃんありがとう~~!!
そしてとても優しくてきれいな方でした。
 
 
SPRINGSPOONさんは奇跡的に講習がとれました!!うれし~い!!


SPSPさんの講習ではATCカードを作ったの。この前受けれずに涙したので本当に感激です。
コピックを使ったテクニック、カラフルサンゴ、幻想的な泡・・・楽しすぎてすっかりスタンプのとりこになりました。

前回予約が取れたツキネコブースではまたまたSTAZ ONコートをつかったメイクンテクニックを教えてもらいました。

でも、SPSPさんの講習時間とぶつかってしまいツキネコさんにわがまま言って30分を15分で終わらせてもらいました(笑)
なのでかなり途中で終了!!
こちょうさんに教えてもらったテクニックでスタンプに初挑戦し、この日無理やりATCカードをまちゅさん、えーちゃんさん、miyuchiさんchalkさんSPSPさんにもらっていただきました。
私の作ったATCがこれ。
25日に買った豹がらのスタンプと女の子のシルエットスタンプ。もっと練習しないとな。
あ!!まちゅさんたちに渡したATCは写真とりわすれちゃった!!あらあら。写真ないけど、こっちは
AMERICAN CRAFTSのPPで作りました。


そしてホビーショーで購入したもの♪
本当はもっとあります。
 
 
まちゅさんの講習の作品もその日のうちに仕上げました(笑)やっぱり勢いでやっちゃうのが一番!!興奮したまま仕上げてます。
ざっぱーけいこだから。すごい雑だけど。

でーきた!!宝物がふえた~!!
 
 

スタンプテクニックもどうしても使いたくって使いたくってMEIちゃんのCJにすぐ使いました!
背景にスタンプ。幻想的になってかわいい~!!

そしてツキネコも完成!!かわいすぎる!!
すでに次のスタンプの買い物のお金をどこから繰りだそうか悩み中。
ホビーショーおそるべし・・・。
 
また来年みんな一緒に行ってください!!

人気の投稿