イベント延期日決定しました!

アイデアの城特別企画「message」
延期日が決定しました。
12月18日(日曜日)に予定しています。
詳細はまた追ってお知らせします。

今回の延期についてたくさんの方から
心配のメールをいただきました。
本当にありがとうございました。

私は幸せ者です✨



昔、作家の喜多川泰さんの講演を行かせていただいたことがありました。
喜多川さんご存じですか?
とっても優しい文章を書く作家さんです。
http://earth-words.org/archives/10402
本当に勉強になった講演会で
なかでも印象に残ったお話がありました。

それは、私たちは毎日何かしらの「種」をまいているという内容。

その「種」とは言葉・表情・態度全てを含む自分から発されたもの。
その種はいずれ芽をだすと。
どんな風に成長していくかはわからない。
だからどうせ撒くのなら、美しい花が咲く種を撒きましょうと。
自分が撒いた「種」に責任を持ちましょうと


私は未熟者です。
なので、色々なことにものすごく素直に反応してしまいます(笑)

あまり表裏ないのですが、いつもヘラヘラしているために
怒らない、優しそうと勘違いされていて(笑)
思ったことを素直に表現したり、言葉に出すと
ものすごく驚かれることがあります。

分かりやすく言葉にすることも苦手。
行動力もいまいち。

だから、今回のイベントはかなりの不安と動揺の中
時間を推し進めてきたプロジェクトでした。

はじめてのイベントで自分でも感じたことのない不安感。

なにも説明ができない私を信じて「いいよ」といってくださった
メンバーの皆さんにどうやったら感謝の気持ちが伝わるのか。
安心してもらえるのか。

すごく考えて毎日を過ごしていました。今もずっとです。
時間がない中での出来事だったため、
人をまとめて一つの何かを行うとことの難しさにぶつかり、
未熟な態度をとってしまったり不安を出してしまいました。

今回、私の確認の甘さからたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまう
結果となりました。

「いいよ!」と引き受けてくださった方と残念ながら予定が合わなくなってしまうかもしれません。

それでも延期になっても手伝うからね。とたくさんの方にいっていただきました。

あの日「いいよ」と言っていただいたことずっと感謝しています。
どうしようもない「不安」な種を撒きまくっているのに・・・😢⤵⤵


私がずっと大切に思っているのは人とのつながりです。
知り合った一人一人が私にとって宝物です。

私の名前は「恵まれる子」とかきますが
本当に人に恵まれて生きています。

「落ち込んでるでしょ!!」とサークルのお友だちが会いに来てくれたり
メールくれたり
一人じゃないなあってつくづく思います。
ただただ感謝です。

「Message」は頑張っている人を応援する企画です。
きっとこの日は素敵な「Message」がたくさんあり、
過ごした一日、そして思い出すこの日がみなさんの「HAPPY」になれる
イベントになると思っています。
クリスマス特別企画はさらに楽しんでもらえるように
頑張ります!

そして主催としてとても未熟な私ですが
このイベントが成功しますようにどうかお力をお貸しいただけると
幸いです!

素敵な花が開きますように✨

さてと!

頑張ります(*^^*)✨

SCRAP+HAPPY♥SCRAPPY

KEIKO


余談ですが・・・久々に姉と話しました(笑)いつでも姉は姉のペース。遠く離れていても
少し声を聞くだけで安心します。
「あーあんたには無理だねー」ときっぱりすっぱり(笑)
本当にスッキリします(笑)
近くにいないけど、本当に困ったときはなんだか姉妹の顔が浮かぶものですね。
ビデオ通話で話せるって嬉しいですね。
あー!!アメリカいきたいなあ!!


人気の投稿