Cake album!!














数年前にサークルのはるちゃんちに行き、
はるちゃんからのお題で「ハートのアルバム」がでました。

当時チョークアートに興味があり、フェイクSweetSにも興味があり
だいたいは作ったのですが、仕上げまでにはいたらず・・・

で、昨日。

じゃないや今日の明け方。
ついにアルバムは完成いたしました!!

中身はこれから!ですけど、私のなかでは完成♥

真っ白ジェッソからのミストからのコピックからのバーニッシュででテカテカに!

サンリオのキキララみたいな色合いにしました。
little twin Stars!

中はケーキの写真を入れていきます。












誕生日のケーキ。私の2才の誕生日のケーキは母の友人が作ってくれた
DOLL CAKEでした。
私のすんでいるところは米軍基地があり、姉が米軍基地内の幼稚園に
通っていたのをきっかけに知り合った友人だそうです。

なので昔々の大昔ですが!
こんなにかわいいケーキが私のアルバムにありました。

娘に一度でいいから、DOLL CAKEをつくってあげたくて
ずっと憧れていましたが、娘が幼稚園のときに
友達になったママがパティシエをしていたので
イメージを伝えてつくってもらったのが
このアリエルのケーキです。

友達が作ってる姿をみながら、
一緒にキャーキャーしたのを
今でも思い出します。
その後は転校してしまい、なかなか会えなくなったけど
今でもずっと大切なお友だちです。

大好きな友達と過ごした時間が昨日のように。
見るたびに思い出します。

写真って本当に楽しい!!
娘がその時大好きだったアリエルで部屋をかざって。

ケーキ1つで色んなことを思い出す。

かわいいケーキをつくってもらったことを
まとめるアルバムをつくりました。

ケーキって本当に愛情いっぱい作るから、
きっとケーキだけでまとめたアルバム楽しいと思う!!

おばあちゃんの作ってくれるケーキもいつか宝物。
もちろんページを増やしていきます。

大切な思い出。ケーキだけのアルバム。

是非やってみてください♥

HAPPAY BIRTHDAYとハートのかわいいチップボートは



お友だちのunique stampさんのものです。
minneでお店を開店したばかりですが、
本当にかわいくて使いやすいチップボードがたくさんです。

ぜひCHECKしてみてくださいね!!

SCRAP+HAPPY♥
KEIKO

コメント

人気の投稿