れいさんのカメラ講座

ご縁があってれいさんこと土田麗子先生のカメラ講座を
ビビッと運命を感じ受講していました(o^^o)

私はライフログフォトマスター第1期生です。

れいさんと私の姉は、以前一緒に仕事をしていて、それ以来の友人。
昨年夏に何年かぶりに姉が帰国し、その時ランチに図々しく参加させていただきました。
本当に豪華メンバーの中、ちゃっかり参加。本当に幸せでした。

ランチ会の連絡をれいさんとしながら、
れいさんのblogをみるたびに
ふんわり、透明感のある写真がずっと気になっていて
はじめてカメラをちゃんと勉強したい!と思いました。


撮ることだけは好きだった私。
林家パー子と呼ばれてました笑

でも、完全にカメラのオートまかせ。

姉も写真クラスとっていたり、
かっこいいアルバムをくれるのですが、撮ってもらおうと思う程度。

自分で「やってみたい!」と思った写真はれいさんのふんわり写真がはじめてでした。

そして、カメラ講座は終了しました!

れいさんのカメラ講座はれいさんが長年かけてたどり着いたポイント、コツをギューっと凝縮。
何かとれいさんや自分に甘えて課題を遅れ遅れにした事もたくさんでしたが、
れいさんが講座を通してずっと語りかけてくれた
「私が本当に撮りたい写真」
についてはかなり真剣に向き合いました。

そして先日自分が欲しいカメラを
買いました。

自分の撮りたいものも、やりたい事もわからなくて過ごしてきたんだなぁと
この講座を受けて反省。

そして、スマホで写真はもったいない!ってつくづく思いました。

ラブメモへ投稿してはじめて載せて頂いたのもきっと写真が変わったからだと思います。

カメラはまだまだ下手だけど、
これからの子供の成長、季節の変わり目、雨も曇りも楽しみになったのは
カメラが楽しくなったからだと思います(o^^o)

れいさん、講座でご一緒したみなさん、本当にありがとうございました!!

みなさんの写真本当に素敵でした!!

カメラ女子会楽しみにしてます❤️
…。

はじめた頃の写真ー!!笑



❤️❤️❤️
scrap+happy  KEIKO KOBAYASHI

人気の投稿