スタンプサマーフェスタ

7月6日に蔵前のイーストサイド東京でサマーフェスタの講習2つ受けてきました。

ホビーショー以来すっかりスタンプ、インクに魅せられてパソコンを長時間見ているのがとても苦手な私なのですが、SPSPさんのブログから始まりCHALKさんと渡り歩き、かっこいいスタンパーさんのブログを渡り歩いています。

SPSPさんの講習をフェイスブックで知り即申し込み。
後日gumiさんの講習もゲットしました!!

遠足の気分で一緒に行くえっちゃんと何日も前からカウントダウン。
ATCもがんばって作り、ついに当日!!

蔵前は遠かった。。。電車も私が余計なことし、迷ってしまった。。。
えっちゃんごめん。。。

なんとかついた蔵前!
そこからはさすがの地元えっちゃんがすばらしい土地感で「たぶんこっち!」と
スムーズにつきました。

会場はこじんまりしているくせにぃぃぃ!!
かわいいものがありすぎる!!

講習2つ受けるため、お財布と相談。。。
なのですが。。。
CHALKさんのかわいくシュールなクリアスタンプにやられてしまい、CHALKさんエリアから
動けず。。。

なくなくタンポポとイチゴスタンプにしぼりました。

散財する危険を感じたので、リバーサイドの素敵なところをえっちゃんが調べておいてくれたのでご飯に行きました。

すてきだった~!!
そしてそのCAFEは以前看護学校の同窓会をしたNUIさんの斜め前でした!!
蔵前。。。素敵すぎる!

講習はご飯→トイレへ直行したときにトイレでご一緒だった方と講習も一緒(笑)

講習はみんな面白すぎてあごが外れるかと思いました。
でもみんな手際が良くて速い!!

SPSPさんの講習も、gumiさんの講習もほぼ同じメンバーでうけました!!
たのしかった~!!

写真はこちら。

上はSPSPさんの見本。小さなパーツを入れて作ります。小さなところにもテクニックいっぱい。
私の作ったのはこれです。かわいい!!


そしてリキテックスリキッド初体験。塗ると木目のように何とも言えない味が出ます。うまくできなかったけど、みんなのかっこよかった~!!

gumiさんの講習は水性のクレヨンを使いました。
スタンプの色塗り難しいので、こうやって水性クレヨンで塗るのいい♡

仕上がりもさわやかです。
私の作品♡さわやか♡
そしてみんなの作品!手前のオードリーはgumiさんのもう一つの講習作品。私も受けたかった。。。
おまけです。
SPSPさんの講習でちょっとしたハプニングげ割れてしまったガラス。。。
それをレジンでかっこよくSPSPさんが作品に!!

すべてすることがかっこよすぎます!!

たのしかった~!!





人気の投稿