出張撮影させていただきました ~花育~





現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)

先日プロフィール撮影をご依頼いただいた
fleurs-en-reve(フルール・オン・レーヴ)の
萩原様より出張撮影のご依頼を受け
先日撮影させていただきました。

萩原様は先日紹介させていただきましたが
「花育」という活動もされています。

本物に触れること

子供がなるべく「本物」に触れることって大切なことだと
すっと思ってきました。

でも
「高いから」
「もったいないから」

とずっと「NO」を言い続けてきたのです。

今回撮影するにあたり
私の娘をモデルとしてと
萩原様よりお声かけいただき
娘と私の友人親子をモデルとして

「花育」に触れさせていただきました。

やっているあいだ中
嬉しそうにキラキラした目でお花に触れ

「楽しかった!もっとやりたい!」と

何度も言っていました。

この日はガーベラを用意してくださっていて
春らしい色のガーベラと
可愛い花の器をご用意してくださっていました。

「イースターなので」と
娘の大好きなTWEETYの器とピックを使い
お花を生けました。

子供の感性はとっても柔軟で

「ここにさすんだ!?」と私たちも楽しくみていました。


親子でとっても素敵な時間を過ごさせていただいたあとも

娘に「おうちに帰ってから」と
余ったからとお花をいただき

帰ってから「大好きなおばあちゃんにつくってあげるの!」と
嬉しそうにお花を生けていました。

毎日毎日お水も自自分で取り替えて
枯れたときは残念そうに「バイバイ」と片付けました。

とっても素敵な「花育」

生きているお花を使うから出来ること。

おうちの中に素敵な彩をお子さんと一緒に(*゚▽゚*)

おすすめですよ~☆

素敵な体験をありがとうございました。

また、萩原様は今日4月27日(木)~4月29日(土)まで
ビックサイトで行われているホビーショーでご出店されているそうです。
前回ご紹介した皇室御用達の「香蘭社」さまのfleurs-en-reveオリジナル花器を
特別に使用した「枯れない仏花」は本当にオススメです

また他にもプリザーブドフラワーのたくさん素敵なお花がありますよ☆

とても素敵な萩原様のブースは
東5ホール HM-83だそうです

是非ホビーショーへ行かれる方は覗いてみてくださいね☆

SCRAPPY♥KEIKO

6月までモニター価格としての撮影を承っています。
6月以降料金改定させていただきます。
ご依頼がありましたら是非お早めにお願いします☆


コメント

人気の投稿