うれしかったこと

 
先日不安定なblogを書いたので(笑)

何人かの方からメッセージをいただいたりしました。
久しぶりのかたも!

本当に嬉しかったです。

あんなに反応しずらい文章・・・
反応してくださったみなさま・・・
本当にありがとうございます😢

あの後も(笑)

笑えるほど色々な事件が続いています(笑)

4月から決まっていたバイトがなくなったり、今までずっと働いていた日勤のバイトが入れなくなってしまったり
カメラの調子が悪くなったり
ものすごく怒られたり 怒られたり

頭の中はぐちゃぐちゃで。

そんな中のあたたかな言葉って身に染みます・・・(笑)


でも
嬉しいことがありました!

ラインで友達から
「ごはんにいこう!」と

なんだか終わりが悪かった友達との
ライン。
ちょっとドキドキしながら

ヘラヘラしながら待ち合わせ

そしたらば
「あの終わりかたが気になっちゃって」と

私はそれがものすごくうれしくて
そうやってなんとなく気まずいからのあとに
「会おう」といってもらえたことがうれしくて

なんかごまかしてそのままになると思っていたけれど

言葉のやり取りなんかじゃなくて
実際に会えたことが嬉しかったのです

やっぱり実際に会うって本当に大切。
言葉のやりとりじゃなくて

blogみたからとかじゃなく
あんなblogをかいたから?ときいたら
知らないよーと笑
彼女の意思で連絡をくれたのでした

blogを書いてしまった事が
一方的だったかなとドキドキしていましたが
そんないつも発信がみてもらえるわけもないのです!!笑

当たり前だけど
何だか脱力笑。

考えて相手を思う時間も大切だけれど
顔を見たら全てが解決しちゃう
考えすぎていた自分や
曖昧にしようと逃げた自分

そんな私に
自分の気持ちで
「あいたい」っておもってもらえること自体が
奇跡のように感じるのです。


誰かと一緒にいたいって
すごいことです

目の前の時間を大切にするってすごく大変なときもあります。
でもやっぱり目の前に与えてもらった時間は
丁寧に大切に過ごしたいなあと
おもいます。

会いたいと思ったら
会いにいく

そんな日々を過ごしたいなと
思います

温泉…絶対いく。


カメラ問題・・・
思いきって新しいカメラがほしいと
ついにいってみました!

結果は「前向きに検討する」と「かたづけろ」でした。

去年、今くらいの時期に私は
生活を変えました。

長男の反抗期で悩んでいたとき
グミ先生のクラスでいっしょになった方から背中を押されて
息子さんと一緒にいる時間をふやしてあげて欲しいな
の言葉に向き合うことにし、

そして仕事をやめました。

その後は家でできる仕事を!
趣味から仕事に…
と思えば思うほど

色々なプレッシャーが!
クラス準備で

永遠に片付かないリビングや
時間に追われ
明け方までねない

いつもイライラして
でも作品作りに苦戦して…

一緒にいる時間に
結果として向き合えてない私に
家族からはこの状況を
猛反対されました。

とにかく楽しそうとは思えないと。
だからビクビク怖かったんです

思い切って新しいカメラが欲しいと言ってみたら

カメラは楽しそうにして
がんばってるのが分かると
出かけ先でも楽しそうに家族を撮影する私を見ていて
 
片付けるならと条件つきで
応援してやると言われました。

誰かの応援って眉間にシワ寄せて
イライラしてる姿を応援なんて
できないなぁと
反省。

クラフトは好きな事。

去年から少しだけ
自分のペースも分かってきたから
分からない事も多いけど
とにかく楽しんで
肩の力ぬいて

自分の本当にしたかったこと
思い出して

笑顔でいること

支えてくれる家族が
だけでなく
誰よりも自分自身が
自分の事を
応援したい!と思うことを

やろうやろう!と片付かない我が家を
改造計画中です。

家族に感謝して
家族を思いやって
楽しんでたら
ちゃんと
応援してくれるんだ!と
教えてもらったわけです。

頭ごなしに反対してるんだと
ひとり勘違いして
勝手に傷ついたりしていました

自分の努力のベクトルを
ちゃんとした位置にもどします

嫌いな作業もあるけれど
片付けとか…
楽しんでやる!!
時間は有限だもの。

今日も娘の友達と紋切り遊びして喜んでくれました。
小さなところから
なんだよなぁ。

先日もフクロウ座のみほちゃんに
お部屋の悩みを話すと
ディスプレー楽しいよーと
色々教えてもらい
とっても癒されて改造計画
の妄想を相談しながら。
楽しかった!!
フクロウ座さん癒される…(^ν^)

フクロウ座さんへ遊びに行った日は(一応お試し撮影の日(笑))
風が気持ち良い1日でした。
桜のピンクの絨毯がきれいでしたね。

大好きな先生のクラスに行ったり、
お友達にあったり
楽しいセミナーに参加させていただいたり

元気になりました☆

さて
汚部屋改造がんばります!!

今日もありがとうございます😊

SCRAPPY❤️KEIKO

お知らせ!!!
今週末23日に相模大野で行われるアートクラフト市に私の所属する
スクラップブッキングサークルC☆C+plusも参加させていただきます。
メンバーの可愛い作品が沢山並びます。
是非遊びに来ていただけたらなと思います!
詳細はこちら⇒☆

私たちのブースはブース番号88 C☆C+plusです

私はOZのワークショップで作った作品や、大好きなOZシリーズで作品、七五三の作品を作ろうと思っています。
今追い込み中です!!!(*゚▽゚*)

スクラップブッキング
あらためて思います
写真をかざるのはまるでお花をいけるような感じ
大切な一瞬を飾ることは
生活に彩りをくれます

私たちの作る紙の作品は
紙だから耐久性が永遠のテーマだったリします
どうしても紙の価値が理解されづらいから。

でも
そこも含めてスクラップブッキングがすきなのです。

飾る期間もきっと違います。
でもそんな永久ではないから
インテリアとして楽しんでいただけたらと思います(・∀・)

お花のように生き生きと

がんばってたくさん作ります☆

よろしくお願いします(・∀・)

コメント

人気の投稿