I♥キャンプ 第1話

またもや~(笑)

ちさとさんに「神レベル」って絶対に言われる
雨女になりつつある私・・・

まだ信じていませんがずっと天気だった予報が一変。
雨マークバリバリの天気。

そんな中キャンプにいってきました✨

うちは2010年くらいからキャンプを始めていますが
まわりにキャンプの仲間がいなくて・・・

なんとかなんとか毎年いきますが、長男も反抗期、娘も生意気
だから厳しいかなと思うこの頃に

なんと!
さっちんがキャンプに誘ってくれたのであります✨

私がしつこくキャンプネタでからむから(笑)
ちゃんとひろってくれました♥

で、とにかく結論からいいますと

最高!!
めちゃめちゃ楽しかった!!!!!

さっちんファミリーはキャンプSHOP店長夫婦ですよ。
本当に。(実際は違います)
突き詰め方が半端ない!!

うちの愛想のない旦那さんも嬉しそうに楽しそうに
そしてキャンプもっと好きになりました。

相談すれば詳しい解説が。

ランタンについて
コーヒーについて
テントについて

本当にすごい!!!

ずっとずっと質問攻め!といくら?ばっかり(笑)
でも全てに丁寧に答えてくれました。
私はきょとんなので(カタカナ苦手だから)
時々まぜるスクラップネタにも
さっちんは完全にカバー!!!

夫婦ともに癒されました。

さっちんは講習でも本当に丁寧。
教え方も上手。
キャンプ道具一つ一つ丁寧に使っていて
大切にしているのが分かる。
だから、さっちんといるとお友だちとしても
大切にしてくれるのが分かる。
だからさっちんのまわりはいつも人がいるんだろうな✨

話になったんだけど、
わざわざ時間をかけてなんでキャンプなの?って
聞かれるよね~って

小さな引っ越しを繰り返しているような大変さなんだけど
それたけじゃないんだよね。。。
うまく言えませんが

ゆっくり丁寧に時間をかけてコーヒーを入れる
地面にふれる
雨のなか遊ぶ
みんなで食卓を囲んで外でご飯を食べる


そんなゆっくりした時間が贅沢で最高なんです。
やっぱりキャンプは最高だなあと
今回あらためて思いました。

そして・・・
我が家の強烈兄、妹・・・
たのしくさっちんのかわいいお子さんに遊んでもらっていました。(年長さん。うちは6年2年です)

本当に強烈でね。。。
バカなうちのふたりマシュマロ焼きながら
タープにたまった雨をジャージャー流すのに夢中で
手ではじめはやっていたんだけれど


マシュマロ刺してたピックでやろうと!!

これにはさすがにさっちんのご主人
店長が「やったらおこっていいよね・・・」と
おだやかに‼(笑)

声のトーンがおだやかながら私的におもしろツボにはいり

本当にその穏やかな感じが心底大好きになりました♥

はい。めちゃめちゃおこってください!!!
そして強烈兄妹をあたたかく見守ってくれて
感謝としかいいようがなかったです✨

人とふれあうことって強烈兄妹にとっても大切な機会。

キャンプまた一緒に行けたらいいなあ。
そしてキャンプ仲間たくさんできますように!!

強烈兄妹と遊んでくれる心の広い方が
いますように!!

楽しすぎたので、続きはまたかきます・・・♥



コメント

人気の投稿