キッザニア

これは昨日のお話です・・・
夏休みの最後のイベント

後は膨大な量の残っていた宿題をやらなければいけない娘(先日発覚)

もうこうなったら仕方ないしね。。。
来年はちゃんとみるからね。。。ゆるして我が子。。。

で、昨日はキッザニアへお友だちと来ました。

兄ももう来年中学生だから来ないかもしれないし、
と話していたら、友達もいきたいって✨

なので夏休み前に計画して楽しみにしていました。

従弟たちも一緒に行きました。
従弟がいてくれてよかった✨

本当に感謝だ~✨

2部だけど早めに出発。
向こうでお昼を食べたりしながら待つことにしました。

2部は16時に入れるけれど早く来た順に整理券をくれます。
お昼過ぎについたから、チケット売り場へGO!
今回はCでした。(なんのこっちゃですよね。整理券の順番です。)

で、お昼。

私たち姉妹は勝手にエビの店へ。

したらお友だち食べれなかった!!エビ!!

きゃああああああああああああ~~

ごめんなさい!!

お友だちは食べれるものあるよ!!といってくれて
座っちゃったけど

エビの店をなめたらいけません。
エビの店だけあってエビ尽くし!!

キッズメニューはエビじゃないのがあるんだけど
大人が頼むわけにもいかないし・・・

取り分けスタイルでエビよけながら食べよう!!っていってたら
アメリカンなお店だけど量がビックリするくらい少なかった!

なのでアメリカンサイズが来ると思って控えめにしていたのを追加して追加して
キッズメニューを頼んだら
ものすごい量のsideメニューポテト。

しばらくはポテト恐怖症になるほど食べてきました。

待つまでの間は各々自由行動。

私は昨日のキャンプ熱がまだ高くLOGOSで妄想をはりめぐらせてました。
あ~かわいかった。
ほしいものがたくさんで物欲と戦うのが本当に辛かった。


であっという間に時間になり、集合。
兄妹罵りあいをしながらすすみます😭

お友だちと出だしのパビリオンの希望が違ってしまい
そこから途中であう程度。。。
ちょっと寂しかった😢

でもやりたいことが一番だもんね。
喧嘩ばかりで兄妹もやりたいことが違って
一緒に回るのはもう限界だなあとしみじみ思いながら

今回は従弟をたよりに(エサに)して同じものをほとんどまわってもらいました。
従弟は仲良いから一緒にいたがってくれる・・・
本当に助かる・・・

一度はなれたんだけどもう大変。
トイレにいくといってたくせに「やっぱりいかない・・・」
とか
名刺やにいくといって予約をとろうとしたら
「やりたくない・・・」とか
予約のお姉さんもかたまるわ!


はぁ!!!?ってことがたくさん。

理由はみんなとやりたいと・・・


だから別行動はやめたんです。



そして

念願だった眼鏡やもへいけました。

メガネも作れて子供のお金ももらえるという大人気パビリオン!
やっとやっと行けました。

4人の行動が本当におもしろくって

チラチラこっちを気にしながら話を聞く一番右の人は
室内なのに急に変な動きしたりするので
シャッターチャンス合わない事多くて
「えろめ」みたいなのが多いし

「お!ちゃんときいてるじゃん!」って思って足元みたら
さも聞いているようなふりをしているくせに



足元こんなんだし・・・

従弟の一人はおちゃらけてばかりだし


本当に外から見ていておもしろい。
レンタカーや生活救急車のウォールクライミング、薬剤師など色々体験できました。


閉店間際は金利がつくから銀行へみんな集まり預金をするんだけど
なんか時々大金を持っている子供がいて(なぜか)
うちわのようにあおいでるんです。
銀行の窓口までの長蛇の列。
大金持ったうちわな子が娘たちの真ん前にもいたんだけど
後ろにいた娘が気になったらしく「みせてみせて」
っていってるもよう。

キッザニアでかつあげしたらニュースに事件になるかも!!
ってめちゃめちゃ焦り
窓の外で尋常ではない冷や汗とにらみをきかせて
こっち向けとずっとハラハラ…
本当に胃がちぎれるかと思った。

目があったから「もらうなよ!!」をジェスチャーでしていたら
「え?」「え?」って

「だからもらっちゃだめだからね!!」って
結局さけんだし・・・

本当に恥ずかしいことばっかりね。

いちご事件とか…(うちわネタだけど…)

だけど外から子供をみているのってなんか大切だよね

ちゃんと信用していて口なんか出さない親になりたいな・・・(涙)
日々勉強です。

キッザニアまた兄は来てくれるのかなあ。
そしてこの職業体験が自分の将来に役にたつのかなあ。

小さな制服姿にきゅんきゅんしながら一日終わりました。

今日もひっちゃかめっちゃかな感じだったけど、
つきあってくれった友達家族、妹&従弟たちありがとね!


さて宿題!

がんばります・・・・

コメント

人気の投稿